ちょっと腐ってみませんか?伊勢佐木町でゾンビ尽くしイベント!

11月22日に、伊勢佐木町にゾンビが集結するといううわさが!!

真相を確かめるため、情報源(主催者)の山岸謙太郎さんを直撃しました。

チラシ①

「そのうわさは本当です。『伊勢佐木町ゾンビウォーク&ゾンビ映画上映』というイベントで、映画館『横浜シネマ・ジャック&ベティ』で開催される『横濱HAPPY MUS!C映画祭2014』とのコラボ企画。

伊勢佐木モールをゾンビの仮装をしてパレードし、映画館「横浜シネマ・ジャック&ベティ」にてゾンビ映画を楽しむというゾンビ尽くしのイベントなんです」と、山岸さん。うわさは本当だったようです。

 

「もっと一般の人に作品を見てほしい」話題作りのために始めたゾンビウォーク

実は山岸さんは自主製作映画団体「ProjectYamaken」の代表であり、これまで何本も映画を製作しているのだとか。

集合写真

「自主制作映画というとどうしても自分達の友人や身近な人、役者さんのファンに声をかけてお客さんを集めるしかありませんでした。一般の方にも作品に興味を持ってほしいと思い、なにか注目を集めることができないかと考えました」

そこで行き着いたのがゾンビウォーク。でも、なぜゾンビだったのでしょう?

「ちょうど企画していた作品がゾンビものだったんです。それで街をゾンビでジャックしてしたらネットなどで話題になるのではないかと思いチャレンジしました」

 

ゾンビ集団「ゾンビーナ」の協力で本格的なゾンビメイク!

山岸さんがゾンビウォークイベントを行うのは今回で2回目。1回目は2014年5月に下北沢で実施。

ゾンビ①

「私たちはあくまでも映画制作チームであり、こういったイベントを自分達だけで行うのは不安でした。そこで、ゾンビイベントを各地で開催している『ZOMBIENA(ゾンビーナ)』に相談をして、ノウハウを教えてもらいました。今回もメイクの面などで協力してもらっています。」

ZOMBIENAは、ゾンビをこよなく愛し、「ゾンビになりきりたい!」というゾンビ熱にヤラれちゃったというゾンビ集団。オフィシャルサイトにはかなり刺激の強いゾンビの写真がたくさん…。

イベントに参加すればこんなふうになれるのかと思うと、ちょっとワクワクしちゃいますね。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関外新聞

関外新聞

詳細を見る

関内と一緒に横浜経済をけん引する関外地区にスポットをあて、関外地区をたくさんの人に愛してもらいたい。観光誌にあるような情報ではなく、ディープに掘り下げ、マニアックな視点で突き詰めて、足で集めた情報を発信することが関外新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年6月30日(火)

    ルンルン気分でふらりと遊びにおいでよ〜pique-nique(ピケニケ)〜

    西小仙波にある県立川越工業高校を背に南へ下ること2〜3分 住宅街の中にグレーのオシャレな建物が見え…
  1. 先入観を捨て、邪念にとらわれずに吟味すれば、きっと見つかる美味しいBarメシ。BarなのにBarだけ…
  2. 何かやりたい!と思っても「でも、私には才能もないし・・」と二の足を踏んでいる方いらっしゃいますか?私…
  3. 大家族のドキュメンタリーとして社会現象になった『痛快!ビッグダディ』シリーズ。そのビッグダディが実は…
  4. 縁結びの神様としてテレビや雑誌等でも良く特集される川越氷川神社。こちらでは、7月4日から8月31日ま…
  5. 関西のソウルフードとしての地位を確立したたこ焼きを、爽快さ満点の超炭酸ハイボールと一緒に手軽なスタン…
  6. 1869年5月9日に横浜馬車道で日本人初のお店が開業。そのお店はアイスクリーム店。なんと、夏の定番デ…
  7. 横浜で最も長い歴史をもつ町内会「住吉町町内会」が総力を結集し、住吉町入船通りで4月5日に「春まつり」…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年7月7日(火)

    川越散策したら和みの空間で一休み〜和カフェ 夢宇(むう)〜

  2. 2015年6月22日(月)

    まずはカーフィーショップ ムーンカフェに行って本牧を感じてみた

  3. 2015年6月28日(日)

    ジューシーな鶏はインパクト大!地鶏や 一鳥で大人の味わいを!

  4. 2014年10月16日(木)

    【風光】自然の景色を感じ楽しめるカジュアルダイニング「PLUS+」

  5. 2015年4月6日(月)

    【浅草 音楽喫茶 ビリージーン】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る