4月26日開催のSirius Music Party!in Odawraへいってきました♪

皆さんこんにちわ。

ゼッキーです(^^)

今回は、ゴールデンウィーク直前の楽しいイベントへ潜入してきました。

『Sirius Music Party!in Odawara』を観るべく、小田原市民会館大ホールへやってきました。

マーチングバンドがあるから取材して欲しいと言われたものの、私自身が全く楽器の知識もなく、曲もわからない…。

マーチングバンドも、うーんなんだ?からはじまりました。(笑)

Sirius Music Party_001

Sirius Music Party_002

Music Party!とは

Music Party!は、単にイベントを開催することだけでなく、複数のチームと交流し、企画準備を一緒に進め、作り上げていくプロセスを大切にしています。参加した各チームは、それぞれの地域でイベントを開催したり、クリニックを展開したりするなど、プレイヤーの活動をより豊かにしていくために、交流や情報交換などを活発に行っています。

マーチングをきっかけとして多くの人が繋がり、地域、活動スタイルの違いや世代を超え、グループのキャラクターを組み合わせながら、観客の皆様とともに、一つの輪となって音楽を楽しむ—-。私たちは、これからも、こうしたMusic Party!の開催やインターネットを利用した情報交換、情報共有などを通じて、様々なミュージシャンやグループとコラボレーションしながら、より多くの仲間と感動を共有できる活動を目指していきます。

※パンフレットAboutより抜粋

色々とコラボレーション!

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小箱新聞

小箱新聞

詳細を見る

小田原と箱根をあわせた小箱エリアにスポットをあて、この街をたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープに掘り下げ、マニアックな視点で突き詰めて、足と努力で集めた情報を発信することが小箱新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年4月22日(水)

    小田原でも開催している「朝カフェの会」について書いてみます。

    小田原や日本国外含めて、約237箇所(2015年4月21日時点)で開催されている「朝カフェの会」につ…
  1. 5月10日日曜日にワークピア横浜で開催された「カクテルフェスタ」で、様々な種類のカクテルを楽しんでき…
  2. どこまでが安全でどこまでが危険か?という火山・防災学的に難しいテーマは別として、些細なことや少しの火…
  3. 日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. かつて一世を風靡した関内のメインストリートである弁天通の真ん中に、KITCHEN&BAR K2J(ケ…
  5. 2014年3月16日は歴史的な日となる。全長294m高さ56.5mのクイーン・エリザベス号が横浜港の…
  6. JR関内北口の目の前にあるセルテ11階に60年代~80年代の洋楽をバンド生演奏で聴かせてくれ、美味し…
  7. レストランの味をあなたの食卓に!をテーマに、美味しく食べて身体に優しい親しみやすい食材を使った、簡単…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2015年6月30日(火)

    ルンルン気分でふらりと遊びにおいでよ〜pique-nique(ピケニケ)〜

  2. 2015年7月7日(火)

    川越散策したら和みの空間で一休み〜和カフェ 夢宇(むう)〜

  3. 2015年6月16日(火)

    食べなきゃ損損、思わず嵌まる「オムタコライス」〜MDT cafe&dining〜

  4. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  5. 2015年3月2日(月)

    【浅草 創作とんかつ カツ吉】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る