初めての味を楽しむ旅に出よう-中華街のエスニック料理ShortTrip

関内近辺の職場で働く女友達が言いました。

「中華街で中華以外のお店の引き出しも増やしたいんだけどさ~」

リサーチしましたよ、ふさわしいお店を。今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!

中華街西門「延平門」をくぐり数分、早速エスニックアピールがハンパない看板発見!

ショートトリップ看板

それに「カフェ&バル 羊肉」って…

ショートトリップ看板②

なんだか若干怪しげな…おもしろそうな匂いがプンプンしますよ、このお店。

どんな方がやってらっしゃるお店なのかしら?と思っていましたら、こんな方々でした!!

ショートトリップ高橋オーナー夫妻

Shrot Tripシェフの高橋良行さんと奥様の智美さんです。期待が高まる、胸が高まる、ニクイ演出です。「旅」が共通項のお二人が2014年の4月にオープン。

ショートトリップの店内

旅好きなお二人の旅する店内は、異国情緒たっぷり。
ライトもカラフルでキュート♪スパイスとメキシコ・モロッコのタイルが並ぶカウンターも素敵。

ショートトリップのライト

ショートトリップのカウンター

ショートトリップのカウンター②

奥のソファー席では「ネパール復興支援写真展」の写真が飾られていました。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年8月6日(木)

    南古谷周辺を散歩して発見!現代的な蔵たち〜蔵巡りシリーズ Vol.5〜

    ジモティは「ナンコヤ」と呼ぶ「南古谷(みなみふるや)」。南古谷駅を降りてすぐに蔵発見!これまでの経験…
  1. 本場関西人もその味を絶賛する串カツを食べさせる店を若葉町に発見する。サクサクな衣を壺に入ったソースに…
  2. 新聞でも話題となった川越の老舗である松本醤油×轟屋が開発した「川越中華そば」 お店では立門前(たつも…
  3. 伊勢佐木町は、昭和の時代は約40もの映画館が立ち並ぶ映画の街でした。「封切り」という言葉を生み出した…
  4. みなとみらいの夜景を見るならやはり関内が一番。山下公園から象の鼻パークまでずぅ~っと夜景を見ながらデ…
  5. 今日深夜24:20からのTV番組「タモリ倶楽部」で浅草の名物スナックママが登場!「カウンターでかぶり…
  6. 横浜DeNAベイスターズは真夏の横浜スタジアムでチームを勝利へ導く3日間の夏祭り「勝祭」を開催。最終…
  7. 今年5月に現れた馬車道のビジネスホテル脇の長屋にある「割烹SOU」。ホッとさせる季節の味を繊細過ぎる…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年4月20日(日)

    【満腹】もうマジックとしか思えないタンメン青空で最高の満足感

  2. 2015年4月9日(木)

    【つけ麺 大勝軒 山岸さん 追悼】

  3. 2015年7月1日(水)

    【正夢】酔い締めに食べる大将の寿司で、正しく〆る一夜の遊覧。

  4. 2015年8月10日(月)

    初めての味を楽しむ旅に出よう-中華街のエスニック料理ShortTrip

  5. 2015年5月19日(火)

    夢へのチャレンジはまだ始まったばかり!~遠藤綾子さん(Gallery&Cafe平蔵) 

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る