50年間ありがとう!その歴史に幕を下ろした川越市市民会館

平成27年6月末に閉館した川越市民会館。

その最後を飾るプレミアムエキシビションが6月28日、29日に開催されました。

川越市市民会館

インフォメーションで自らの閉館イベントを案内。

インフォメーション

パソコンでは描けないこんな温かみのある字体にも50年の歴史を感じさせます。

川越市市民会館

幾度となく見慣れた建物も閉館となると感慨深いものです。

川越市市民会館

ホール入り口にある入場券販売所は、使われなくなって久しい。

入場券売り場

‖ ホワイエ(待合室)

それでは大ホールに入りましょう。目の前にはホワイエが広がります。

ホワイエ入り口

チケットを片手に自分の席はどこかなと照らし合わせた客席平面図。

座席表

壁には「客席1261」のプレート。1階席はこちらからの入場です。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワゴエ[マス]メディア

カワゴエ[マス]メディア

詳細を見る

江戸情緒あふれる小江戸川越では、まちづくりに燃える川越大好きな街の人々が溢れています。KAWAGOE〼MEDIA(カワゴエ[マス]メディア)では、街の活性化に取り組む皆をICTで応援!。点在する川越の情報を一つに集約し、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、コンテンツを組み合わせて川越内外へ情報を発信する新たなメディアを目指しています。

関連情報

関連記事

  1. 2015年4月7日(火)

    【中村小山三(こさんざ)さん死去】

    94歳で現役最高齢の女形の歌舞伎役者だった中村小山三さんが亡くなった・・。大正13年、小山三さんは4…
  1. 今回のインタビューはHinano代表、カラーセラピストの百瀬裕子(ももせゆうこ)さんです。中学生の男…
  2. 関内駅からほど近い場所に、おしゃれな鶏料理のお店がオープンしたらしいという情報を聞きつけ、やってまい…
  3. 例年以上にファンを魅了する今季のDeNAベイスターズ。試合日のハマスタでは、試合以外にもおもしろ企画…
  4. 先入観を捨て、邪念にとらわれずに吟味すれば、きっと見つかる美味しいBarメシ。BarなのにBarだけ…
  5. 6月28日(日)の正午近く。いつもと変わらぬ人通りの菓子屋横丁 父親に連れられお気に入りの駄菓子を…
  6. 個性あふれる飲食店がひしめく野毛の街。ここ数年で女性が入りやすいお店も増えたといいますが、やっぱりな…
  7. 海辺の海外リゾートを感じさせてくれる空間で味わう美味いイタリアンダイナーが吉田町にある。目を閉じれば…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  4. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…

グルメ

  1. 2015年4月27日(月)

    【絶叫】串カツの本場関西人も絶賛する「揚屋鈴」ではしゃぎ回る

  2. 2015年3月25日(水)

    【一時間半しか営業しない激レア中華 浅草グルメ】

  3. 2015年7月1日(水)

    【正夢】酔い締めに食べる大将の寿司で、正しく〆る一夜の遊覧。

  4. 2015年2月16日(月)

    【浅草 ラーメン屋 馬賊(ばぞく)】 

  5. 2015年4月15日(水)

    浅草 ぬる燗 新店舗で復活! 変わらぬ素晴らしさ

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る