居心地の良いカフェで頬張るミートソースのハンバーガー〜Top Secret Cafe〜

川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。

脇田本町

その一角にあるのが「トップシークレットカフェ」です。

前にも、4人くらいで集まって打ち合わせをしたことがあって来るのは2回目。

そのときと同じく絶妙なタイミングでドアを開けて迎えてもらいました。

Top Secret Cafe

ランチメニューは、パスタ、ハンバーガー、グリーンカレー、タコライス…

隣りのパンケーキやスィーツにも目を奪われてしまう。

しばし悩んで「オリジナルミートソースのハンバーガー」をオーダーしました。

 

チーズの酸味が利いたドレッシングが掛かったサラダ。暑い日にさっぱりと頂けます。

サラダ

ランチとセットのソフトドリンクは喉を潤したかったのでウーロン茶を頼みました。

お客さんが来ると「こんにちは」とすぐさま笑顔で迎え入れてくれる。

そんな店の雰囲気が心地良く、以前、来た時は、ついつい長居してしまったなぁ。

ウーロン茶

そんなことも思い出しながら、汗が引いたところでハンバーガー到着♪

オリジナルミートソースがこぼれんばかりにたっぷりです。

オリジナルミートソースのハンバーガー

バンズは柔らかめで、厚くて食べ応えのあるパティとミートソースの味を引き立てます。

この後は、包み紙をつかんで口一杯に頬張りました。

オリジナルミートソースのハンバーガー

駅から数分にあって落ち着いた空間を提供する「トップシークレットカフェ」。

ランチタイム、ケーキタイム、ディナータイムと3つの時間を楽しめます。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワゴエ[マス]メディア

カワゴエ[マス]メディア

詳細を見る

江戸情緒あふれる小江戸川越では、まちづくりに燃える川越大好きな街の人々が溢れています。KAWAGOE〼MEDIA(カワゴエ[マス]メディア)では、街の活性化に取り組む皆をICTで応援!。点在する川越の情報を一つに集約し、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、コンテンツを組み合わせて川越内外へ情報を発信する新たなメディアを目指しています。

関連情報

関連記事

  1. 2015年4月10日(金)

    【明日4月11日 浅草観音裏がイベントだらけ】

    浅草観音裏でイベントを知らせるポスターがいくつか貼られているのですが、なんと全て明日「4月11日(土…
  1. 浅草寺本堂に「堂上げ」されて、一泊された三社様。早朝に見る本堂には三基の宮神輿が確認出来ます。実は今…
  2. ママや妻、そして働くキャリアウーマンとしての立場。色々な顔に変身しながらがんばる女性を、一人の女の子…
  3. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  4. 10月31日からイセザキ・モール1・2St.(1・2丁目)で「イセザキ☆ライト2014」が開催中。5…
  5. 現在、浅草六区を代表する建物の一つである日本中央競馬会(JRA)の場外馬券場「ウインズ浅草」と、JR…
  6. 先入観を捨て、邪念にとらわれずに吟味すれば、きっと見つかる美味しいBarメシ。BarなのにBarだけ…
  7. 関東も先週に梅雨入りして傘が手放せない日々が続きます。この時期にFaceBookやTwitterを賑…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…

グルメ

  1. 2014年5月5日(月)

    【蛸楽】関内でハイボールと楽しむ関西のソウルフード築地銀だこ

  2. 2014年11月5日(水)

    ラタトゥイユのフランス料理教室―レストランの味が食卓に乗る!

  3. 2013年12月16日(月)

    【発見】コスパ!ココット料理「KATIA」女子ウケするジャン!

  4. 2014年12月11日(木)

    【収穫】ゆったりとした時が流れ、遊び心をくすぐってくれる時遊

  5. 2014年8月19日(火)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-後編

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る