居心地の良いカフェで頬張るミートソースのハンバーガー〜Top Secret Cafe〜

川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。

脇田本町

その一角にあるのが「トップシークレットカフェ」です。

前にも、4人くらいで集まって打ち合わせをしたことがあって来るのは2回目。

そのときと同じく絶妙なタイミングでドアを開けて迎えてもらいました。

Top Secret Cafe

ランチメニューは、パスタ、ハンバーガー、グリーンカレー、タコライス…

隣りのパンケーキやスィーツにも目を奪われてしまう。

しばし悩んで「オリジナルミートソースのハンバーガー」をオーダーしました。

 

チーズの酸味が利いたドレッシングが掛かったサラダ。暑い日にさっぱりと頂けます。

サラダ

ランチとセットのソフトドリンクは喉を潤したかったのでウーロン茶を頼みました。

お客さんが来ると「こんにちは」とすぐさま笑顔で迎え入れてくれる。

そんな店の雰囲気が心地良く、以前、来た時は、ついつい長居してしまったなぁ。

ウーロン茶

そんなことも思い出しながら、汗が引いたところでハンバーガー到着♪

オリジナルミートソースがこぼれんばかりにたっぷりです。

オリジナルミートソースのハンバーガー

バンズは柔らかめで、厚くて食べ応えのあるパティとミートソースの味を引き立てます。

この後は、包み紙をつかんで口一杯に頬張りました。

オリジナルミートソースのハンバーガー

駅から数分にあって落ち着いた空間を提供する「トップシークレットカフェ」。

ランチタイム、ケーキタイム、ディナータイムと3つの時間を楽しめます。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワゴエ[マス]メディア

カワゴエ[マス]メディア

詳細を見る

江戸情緒あふれる小江戸川越では、まちづくりに燃える川越大好きな街の人々が溢れています。KAWAGOE〼MEDIA(カワゴエ[マス]メディア)では、街の活性化に取り組む皆をICTで応援!。点在する川越の情報を一つに集約し、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、コンテンツを組み合わせて川越内外へ情報を発信する新たなメディアを目指しています。

関連情報

関連記事

  1. 2014年12月22日(月)

    スケートリンクがキャンバスに?この冬は赤レンガでアート体験!

    横浜赤レンガ倉庫では、スケートリンクをキャンバスに見立てたアートイベント「Art Rink」を開催中…
  1. モーニングからランチ、カフェタイムへと移り行き、素敵なミュージックと美味しいディナーまでもを楽しませ…
  2. 喜多院不動通りに4月25日にオープンした赤い暖簾と名前の可愛いお店「夢宇(むう)」。お店の前には広場…
  3. 関内駅からほど近い場所に、おしゃれな鶏料理のお店がオープンしたらしいという情報を聞きつけ、やってまい…
  4. 横浜DeNAベイスターズは真夏の横浜スタジアムでチームを勝利へ導く3日間の夏祭り「勝祭」を開催。最終…
  5. 5月10日日曜日にワークピア横浜で開催された「カクテルフェスタ」で、様々な種類のカクテルを楽しんでき…
  6. 美しいピンクの花びらを持つ古代蓮が目の前に広がる伊佐沼。梅雨の晴れ間となった7月11日に出かけたら、…
  7. 平成2年の着工からようやく、この3月に全面開通した「小田原箱根道路」。1号線に併走するように開通した…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年1月22日(水)

    【伝統】時代を超えて愛される「ホフブロウ」で歴史を感じる。

  2. 2015年6月28日(日)

    ジューシーな鶏はインパクト大!地鶏や 一鳥で大人の味わいを!

  3. 2014年5月28日(水)

    【食感】さくさくなピザ生地ともちもちのパスタこそ「さぬきの夢」

  4. 2015年5月11日(月)

    【ステーキ松波 ランチがコスパ最高!】

  5. 2015年6月22日(月)

    まずはカーフィーショップ ムーンカフェに行って本牧を感じてみた

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る