【伝説】スポット全てを回れば願い事が叶うらしい横浜三塔物語

先日記事にしたキングの塔の一般公開を取材にする時に、気になったことがありました。

それに気が付いたのは、キングの塔クイーンの塔ジャックの塔「横浜三塔」についてネットで検索した時のこと。

ネットで調べ物をする時に、いつもちょっとだけ頼りにしているウィキペディア先生。

その先生に教えてもらっていた時、先生からこんなことを言われたのです。

 

(前略)三塔を同時に見る事の出来るスポット(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル)を全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があり、これを「横浜三塔物語」という。(後略)
※ウィキペディアフリー百科事典「横浜三塔」より引用

 

なに!?

って、なりませんか?こんなことを教えられたら…。

だって、
都市伝説って書いてあるんですよ。

 
それで天気の良い日を狙って調査することにして、早速行ってきました!

 

赤レンガパーク
赤レンガ倉庫から①

三つの塔は、それぞれが半径100mぐらいにあります、基本的に古い建物なので、そんなに高い建物ではない。

そのことがわかっているので、とりあえず海の方からしか見えないと決めつけ、関内の端っこから回ることにしました。

 
海から三塔を見るとしたら、まずは赤レンガパーク。

思った通りに良く見えました!
まずは1ヶ所目ゲットです。

 
この写真は、この辺りから撮影しました。

 
センターに見えるジャックの塔が、写真では若干小さくて見え難いかも知れませんので、ちょっと拡大すると…。

赤レンガ倉庫から②

しっかりとジャックの塔も見えますね。

ジャックの塔は三塔の中でも一番、陸側に位置しているのと高さも一番低いため、どうしても他の2つの塔に比べて見劣りしてしまいます。

逆にクイーンの塔は、一番海側に位置している上、高さも一番高い。
塔の部分だけでなく、建物全体を見ることができます。

さすがは、税関として使われる建物です。

 
あ、そうそう…。

三塔が全て見えるスポットには、足元にわかるように印がつけられているのです。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年3月10日(火)

    【上野駅構内に突如「桜満開」エリアが出現!】

    現在、東京メトロ銀座線上野駅2番ホームからJRに乗り換えようと階段を上るとこんな風景が待っています。…
  1. 縁結びの神様としてテレビや雑誌等でも良く特集される川越氷川神社。こちらでは、7月4日から8月31日ま…
  2. そのカフェは川越工業高校の正門近くにあります。 オーナー女将の名前は秋田ご出身の遠藤綾子さん。…
  3. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  4. 浅草寺本堂に「堂上げ」されて、一泊された三社様。早朝に見る本堂には三基の宮神輿が確認出来ます。実は今…
  5. 「横濱関帝廟」と並ぶきらびやかな廟「横濱媽祖廟(まそびょう)」。この媽祖廟で観光客を中心に人気なのが…
  6. 川越駅東口から徒歩1分のところにできた新しいお店「パンチ・ライン・ガレージ」ランチメニューに30cm…
  7. 江戸時代に浅草神社の正月行事として毎年1月5日に開催されていた「流鏑馬(やぶさめ)」。今でも隅田公園…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…

グルメ

  1. 2015年6月23日(火)

    アメリカを感じて頂くフワフワのフレンチトースト〜パンチ・ライン・ガレージ〜

  2. 2014年3月4日(火)

    【意地】頑なな職人魂が出汁にしみ出るおでんを食わす文次郎!

  3. 2014年4月17日(木)

    【情熱】滝ともはるの音楽が南回帰線を経て行き着いたパラダイス

  4. 2015年5月12日(火)

    【極み】火曜日限定のランチは、心とカラダに至福な時間を与える

  5. 2015年5月19日(火)

    夢へのチャレンジはまだ始まったばかり!~遠藤綾子さん(Gallery&Cafe平蔵) 

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る