この街を愛するがゆえに関内新聞を張り切って創刊するジャン!

関内新聞創刊

横浜が好きで、関内を飲み歩くのが好きで、こよなくこの街を愛していることを伝えたくて、それで…。何かできないかなぁと思っていた中、これだっ!と神がかり的におりてきたので…。

2013年12月2日 関内新聞を”勝手に”創刊することにしちゃいました!

結構急に思いついちゃったので、準備期間は2週間程度しかなくて、間に合うかなぁって心配だったのですが、何とか今日の日の創刊を迎えることができました!

いいジャン!やるジャン!すごいジャン!

もちろん創刊することがゴールではなく、この関内の良いところを世界中に向けて配信して行くことが目的で、関内を世界的に有名にするのが目標なので、これから色んなところに取材に行って記事をたくさん書きたいと思ってます!

関内新聞を創刊すると決めて、どんな記事を書こうか色々と考えてるのですが、あんまり考えもまとまってない状況ですが、まぁ美味しいお店とか、雰囲気のいいお店とか、楽しいお店とかをたくさん取材できるといいなぁ、といった感じです。

ん?食べることしか考えてないのかって?

そうですっ!… あ、いやいや違いますっ!(^^;;

だって関内には、たくさん紹介したい場所もたくさんありますし、話題もネタも豊富だから、この街のマニアックな情報も取り上げて行きたいと思ってますよ^_^

 
山下公園だって関内

山下公園

地元の人は知ってるけど、関内ってそもそも地名ではないのです。関(せき)の内側という意味で、それはそれは随分と前に言われるようになったんです。(サラッと…。)

この関内新聞でもいつか、この「関内」という概念についてリサーチして記事にしたいと思ってます。

本当は、この創刊の日に合わせて、関内の紹介を兼ねて関内の概念について触れようと思っていたのですが、ちょっと迷うところがあって、もう少し調査する必要があると思ってます。

なので、今日はサラッとだけ触れときますね。

 
横浜スタジアムは関内

横浜スタジアム

横浜ベイスターズの本拠地 横浜スタジアムは関内にあります。野球のシーズン中は、当然ベイスターズ戦が行われていますが、シーズンオフなどはコンサートやイベントなんかも行われていますよ。

しかもドームじゃないので、コンサートが行われている時は、関内中で音楽を聴くことができます。(って、ウソです。)

野球はやっぱり屋外でするもんですよね。なので、我が関内の横浜スタジアムは屋根なんかつけないのです^^

 
関内からベイブリッジも見えるジャン!

横浜ベイブリッジ

カップルだけじゃなく、色んな人に人気のあるスポットとして、ベイブリッジがあります。関内からは、そのベイブリッジが一番いい感じで見ることができるのです。

これからの時期、この写真を撮っているスポットには、たくさんのカップルが集まってくる(!?)はずジャン。

羨ましぃっす…。

 
マリンタワーも関内ジャン!

マリンタワー

デートスポットとして人気の理由にはベイブリッジだけじゃなく、このマリンタワーも一役かっているんですよね。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年8月10日(月)

    初めての味を楽しむ旅に出よう-中華街のエスニック料理ShortTrip

    今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  1. 横浜DeNAベイスターズは真夏の横浜スタジアムでチームを勝利へ導く3日間の夏祭り「勝祭」を開催。最終…
  2. 今シーズン好調の横浜DeNAベイスターズが、7月14日に行われた読売ジャイアンツ戦において、主催ゲー…
  3. ママや妻、そして働くキャリアウーマンとしての立場。色々な顔に変身しながらがんばる女性を、一人の女の子…
  4. ベイスターズ通りと南仲通りが交差する角で、そっと夜空を見上げればグッとくる灯り。入口から階段へのアプ…
  5. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  6. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  7. 尾上町にある地酒や文次郎のランチ営業が再開。メニューを一新して登場した文次郎ランチは、ボリューム満点…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2013年12月22日(日)

    【北雪】日本酒の会では美味しいお酒が存分に味わえるジャン!

  2. 2014年12月11日(木)

    【収穫】ゆったりとした時が流れ、遊び心をくすぐってくれる時遊

  3. 2014年11月5日(水)

    ラタトゥイユのフランス料理教室―レストランの味が食卓に乗る!

  4. 2015年5月19日(火)

    夢へのチャレンジはまだ始まったばかり!~遠藤綾子さん(Gallery&Cafe平蔵) 

  5. 2014年4月15日(火)

    【神秘】宇宙空間に投げ出されるプラネットBar星蔵で流星を見る

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る