ラタトゥイユのフランス料理教室―レストランの味が食卓に乗る!

ラタトゥイユ料理教室の看板メニュー

フランス料理はレストランでしか…。

そのように感じていらっしゃる方が、ほとんどではないでしょうか?

少しお洒落に、少し贅沢に。そして大切な時間に、大切な人と…。

 
でも、それが家の食卓に出すことができたら!

一度ぐらいは、そう考えたことがあるのではないでしょうか?

 
そして、それを叶える一番の近道が合ったのです。

しかも!!この関内に!!

 

おそうざいフランス料理教室

そんな情報を入手し、完全予約制で月に3~4回開催されているというレストラン ラタトゥイユの料理教室にお邪魔しました。

ラタトゥイユの外観

お邪魔したのは、平日のお昼12時。お腹は完璧に空いた状態です。

ラタトゥイユの扉

お料理教室が開かれる日以外は、この時間はランチ営業を行っているお店ですが、この日は教室のため通常営業はお休み。

ただ、事前に予約をしているのため、ここは躊躇わずに扉を開けて中に入っていきます。

ラタトゥイユの恩田シェフ①

開始時間ちょうどにお邪魔したこともあり、到着後すぐに教室が開始されました。数名の参加者に混じり、講義を受けます。

教室でお料理を教えてくれるのは、このレストラン ラタトゥイユのオーナーシェフの恩田 健司さん。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年5月14日(水)

    【楽園】イギリスの路地裏を感じるアウトローなBarで幸せに満ちる

    ベイスターズ通りに近い常盤町で馬車道を感じさせるガス灯のあかりが照らすレンガ作りの雰囲気。その先に見…
  1. 2月19日から3月5日まで、今年も中華街を大いに賑わせた「春節」。皆さんは足を運ばれましたか?「春節…
  2. 関東も先週に梅雨入りして傘が手放せない日々が続きます。この時期にFaceBookやTwitterを賑…
  3. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…
  4. 「横濱関帝廟」と並ぶきらびやかな廟「横濱媽祖廟(まそびょう)」。この媽祖廟で観光客を中心に人気なのが…
  5. 2014年3月16日は歴史的な日となる。全長294m高さ56.5mのクイーン・エリザベス号が横浜港の…
  6. 横浜DeNAベイスターズは、先シーズンに引き続き、ファン参加で必勝祈願を3月24日の火曜日に行うと発…
  7. 浅草ビューホテル斜め裏の気取らず行ける店。個人的には「癒し系BAR」だと思っています。洋楽好き店長と…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…

グルメ

  1. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  2. 2015年4月21日(火)

    元祖やきかつ とは何だ!? 体験してみた 浅草グルメ

  3. 2013年12月22日(日)

    【北雪】日本酒の会では美味しいお酒が存分に味わえるジャン!

  4. 2014年8月18日(月)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-前編

  5. 2015年6月30日(火)

    ルンルン気分でふらりと遊びにおいでよ〜pique-nique(ピケニケ)〜

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る