【宝石】海を感じる店内で楽しむイタリアンダイナーPOZ Dining♪

桜の花が咲き乱れ、すっかり春だと思っていたら、冬に逆戻りしたような天気。

春の天気は男心のように気分屋で、何を食べていいのか分からなくさせてくれる。

 
年度末から年度初めへと何かと誘いも多く、自らの好みで…、自らの気分で街に繰り出せない日が続いた鬱蒼とした期間を終えた喜びで、まだ完全に日が暮れていない時間から放浪を始める。

 
何にするか…。
 

自分の欲求だけに神経を集中して選ぶ。

その幸福なまでに贅沢なタイミングには、非日常を感じる空間でゆっくりと過ごすことが必要となる。それはまるで、何かをリセットするかのように、定期的に押してやらなくてはならないスイッチの役割。

 
非日常というお題に、ゆっくりと目を閉じ頭のデータベースをひっくり返して行ってやると、いとも簡単に足を向けなければならないお店が思い浮かんでくる。

 
JR関内駅の北口から鎌倉街道を渡り、イセザキ・モールの入口を横切った先に広がる吉田町エリア。そこに海外の海沿いの店を彷彿させリゾート気分に浸らせてくれるお店がある。
 

POZ DINING(ポズダイニング)
イタリアンダイナーPOZの外観

その外観はまるでビーチに佇む洒落たテラス。太陽の日差しを浴びて海水浴を楽しんでいる最中に、冷えたビールで喉を潤したくなる装い。

イタリアンダイナーPOZのカウンター

そして一歩店の中に足を踏み入れれば、水着のまま冷えたボトルビールをオーダーしたくなるようなカウンター。そこにも流木のオブジェが、目を閉じただけで砂浜で響く波を音を奏でてくれる。

イタリアンダイナーPOZのテーブル席

高い天井の店内の壁は、真っ白なタイルが目を休めてくれ、いつまでもこの空間でリゾート気分を味わっていたいと感じさせてくれる。

そして徹底的にこだわる空間づくりは、その白タイルの壁にも海を感じるオブジェや、貝をモチーフにした照明。

完璧すぎる程の非日常を演出してくれるお店で、今夜はのんびりと、そしてゆっくりと疲れた脳を癒していこう。

イタリアンダイナーPOZの生ハム

オシャレな空間には、まず生ハム。

ビールにも赤ワインにも最高の相性を見せるその存在が、お洒落空間と競い合うかのように、更なるリゾート気分を演出する。

そして生ハムを一口含み、その柔らかい舌触りにうっとりと目を閉じれば、天気の良い夏の午後にイタリアの砂浜で至福の時間を過ごしている余暇が容易にビジュアル化できる。

イタリアンダイナーPOZのロフト①

もっと贅沢に至福な非日常をビジュアル化したいと思えば、このPOZ DININGというお店が、最高すぎるほどのこだわりを見せてくれる空間を使う。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関外新聞

関外新聞

詳細を見る

関内と一緒に横浜経済をけん引する関外地区にスポットをあて、関外地区をたくさんの人に愛してもらいたい。観光誌にあるような情報ではなく、ディープに掘り下げ、マニアックな視点で突き詰めて、足で集めた情報を発信することが関外新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年5月14日(水)

    【楽園】イギリスの路地裏を感じるアウトローなBarで幸せに満ちる

    ベイスターズ通りに近い常盤町で馬車道を感じさせるガス灯のあかりが照らすレンガ作りの雰囲気。その先に見…
  1. 本場関西人もその味を絶賛する串カツを食べさせる店を若葉町に発見する。サクサクな衣を壺に入ったソースに…
  2. この4月にウェスタ川越で開講した「川越コンシェルジュ」を受講しています。どんなものかをパンフレットの…
  3. 縁結びの神様としてテレビや雑誌等でも良く特集される川越氷川神社。こちらでは、7月4日から8月31日ま…
  4. 平成27年6月末に閉館した川越市民会館。その最後を飾るプレミアムエキシビションが6月28日、29日に…
  5. 大家族のドキュメンタリーとして社会現象になった『痛快!ビッグダディ』シリーズ。そのビッグダディが実は…
  6. 新聞でも話題となった川越の老舗である松本醤油×轟屋が開発した「川越中華そば」 お店では立門前(たつも…
  7. 実は本牧ド素人のワタシ。どこからどう取り上げていこうか判らない中、まずは本牧らしいお店で食事を摂って…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2015年6月9日(火)

    うまい、うますぎる 〜麺屋ひな多の「川越中華そば」〜

  2. 2015年7月14日(火)

    食の楽しみを演出する心遣いが嬉しい和食の店〜うまいもの 幸膳〜

  3. 2015年1月30日(金)

    【霜降】Barメシの域を超えた肉を食べさせる凄腕のBlackVelvet!

  4. 2015年4月27日(月)

    【絶叫】串カツの本場関西人も絶賛する「揚屋鈴」ではしゃぎ回る

  5. 2015年4月6日(月)

    【浅草 音楽喫茶 ビリージーン】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る