【食感】さくさくなピザ生地ともちもちのパスタこそ「さぬきの夢」

最高の天気に恵まれた5月半ばの週末。山下公園で行われたスポーツイベントを観戦したおかげで、この時期だというのにすっかり日焼けをした感覚だった。

ジリジリと照りつける太陽と、真剣に競技に取り組む選手達の熱気に、真夏以上のを感じてしまったおかげで、まだ少し陽が高い夕方のこんな早い時間から、

無性にビールが飲みたくなった。

一人でBarに行っても良いが、こんな時間からやっているBarも少ないだろう。せっかくならこのまま美味いモンでも食べながら、残り僅かな時間になって来た週末の有終の美を飾ってやるか。

 
腹は減ってないか?
 

先週は微妙なタイミングで電話をかけて来たアイツに、絶妙な誘い言葉で今度はこちらから電話をかけてみる。

※アイツとは、パクパク隊のこと。関内新聞のグルメカテゴリのネタで読者に美味しさの感動を伝えるため、手だけで出演するボランティアスタッフ。微妙なタイミングの電話については、山下町のインドカレー料理の記事を参照。

ちょうどJR関内駅近くで買い物しているというアイツに、ちょうど中間で出くわせるようにベイスターズ通りを尾上町側から入ってくるように伝え、こちらは山下公園からキングの塔に向かい本町通り側からベイスターズ通りに入る。

すっかり歩き慣れたこの関内の街だ。そのうえ歩く速さを考えれば、ベイスターズ通りの中間ぐらいで出くわせるタイミングだった。

ん!?待てよ…。

本町通りからベイスターズ通りに入ってすぐ、何を食べようかと思慮しながら通り過ぎたその時、ふと何かに呼び止められたような不思議な感覚に陥る。

 
PIZZERIA PORCO
外観③

丸太の切り落としに、黄色い看板。
可愛らしいブタちゃんの上にとまるギョロ目の小鳥。

この子たちなのか?

外観①この看板に描かれた愛くるしいブタちゃんとギョロ目の小鳥は、どんな店の子なんだと、真実を突き止める為に、完全に立ち止まって店の様子をうかがっていると…。

ちょっと、どこにいるの?

ベイスターズ通りの中間を通り過ぎて、本町通りに近づき道を間違えたかと不安になったとアイツから電話が鳴る。

外観②ちょっと気になるんだ。

木の温もりを感じる店の造り。その店の入口の前には料理の材料と思われる袋が置かれ、まるで山小屋の二階にあるような窓から中の様子が見える。

気になって足が動かない。

ココにしよう…。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年12月22日(月)

    スケートリンクがキャンバスに?この冬は赤レンガでアート体験!

    横浜赤レンガ倉庫では、スケートリンクをキャンバスに見立てたアートイベント「Art Rink」を開催中…
  1. ここ数年、国内外から年々増える観光客。川越市役所の統計では平成26年の観光客数は660万、外国人も7…
  2. 伊勢佐木町は、昭和の時代は約40もの映画館が立ち並ぶ映画の街でした。「封切り」という言葉を生み出した…
  3. 「横濱関帝廟」と並ぶきらびやかな廟「横濱媽祖廟(まそびょう)」。この媽祖廟で観光客を中心に人気なのが…
  4. 10月31日からイセザキ・モール1・2St.(1・2丁目)で「イセザキ☆ライト2014」が開催中。5…
  5. 先入観を捨て、邪念にとらわれずに吟味すれば、きっと見つかる美味しいBarメシ。BarなのにBarだけ…
  6. ぽかぽか陽気で桜も満開。関内散歩には最高の季節がやって参りました!ハマ風を感じてのんびりするなら、や…
  7. 1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2014年8月18日(月)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-前編

  2. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  3. 2015年4月6日(月)

    【浅草 音楽喫茶 ビリージーン】

  4. 2015年6月18日(木)

    浅草の名店「喜美松」から「もつ刺」が消えた日

  5. 2014年3月4日(火)

    【意地】頑なな職人魂が出汁にしみ出るおでんを食わす文次郎!

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る