【風光】自然の景色を感じ楽しめるカジュアルダイニング「PLUS+」

清々しい朝だった。

前の晩の友人たちとの集いで、少々飲み過ぎてしまった感じはあるが、締切に追われる仕事は片付けておいた為、午前中をリラックスする時間に充てられることが、更に清々しく感じさせてくれた。

少し冬の気配を感じさせる気温の朝だったが、深夜まで降っていた雨も上がり、凛とした空気が頬にあたる感触が心地良い。

 
散歩でもするか…。
 

そう思い、身支度を整え家を出る。この時はまだ、自分が最高の演出家による、夢のような物語の主人公になるとは思ってもみなかった…。

事務所へ向かう道程に、少し回り道をして歩く大通り公園のルートを選ぶ。普段は自転車で通り過ぎるばかりの道を、ゆっくりとしたペースで歩いているだけで、まるで違った景色に見えてくる。

贅沢な時間だな。

至福に浸りながら関内に足を進めていると、伊勢佐木長者町の大きなホテルを過ぎて直ぐに、見慣れない看板が目に入る。

cafe/dining PLUS
PLUSの看板①

 

プロローグ:モーニング

こんな場所にお店なんてあっただろうか…。最近になり通ることが増えたこの場所に、まだまだ目新しい発見ができる心を褒めてやりたい。

周りが見えるということは、今の脳が完全にリラックスできているという証。

クリエイティブな仕事をするためにも、プロジェクトの区切りが付いたタイミングで、こういったリラックスできる時間を持つことが大切なのかも知れない。

PLUSの看板②

 
モーニングでも食べて行くか…。

こんな思い付きで、簡単に足を止められるのがまた良い。10時を少し回ったばかりに、朝食を摂れないことが多い習慣を打ち破り、赴くままに店に入ってみる。

PLUSのさんちゃん

お洒落なカフェの面持なのに、このグッとくるこの感じがたまらないな…。

いつものように心の中で呟き、そっと店内を見渡してみる。

PLUSの店内①

広い店内に、大きめのテーブルと大きめのソファスタイルの椅子。

カフェと言えば、カフェと呼べるだろうが、何か違和感を感じる。その違和感が何かを、探ろうと空想に妄想を広げようとしたとき、常連らしい客から「さんちゃん」と呼ばれるカウンターの男性が、声をかけてくれる。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関外新聞

関外新聞

詳細を見る

関内と一緒に横浜経済をけん引する関外地区にスポットをあて、関外地区をたくさんの人に愛してもらいたい。観光誌にあるような情報ではなく、ディープに掘り下げ、マニアックな視点で突き詰めて、足で集めた情報を発信することが関外新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2013年12月1日(日)

    この街を愛するがゆえに関内新聞を張り切って創刊するジャン!

    この街をこよなく愛しているから、この街の情報を世界中に伝えたくて、関内新聞を本日創刊します!構想0日…
  1. 猛暑が続く関内に爽やかな暑さを感じさせてくれるイベントがやってくる。沖縄の楽しいが大集合する「関内ち…
  2. トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. ベイスターズ通りと南仲通りが交差する角で、そっと夜空を見上げればグッとくる灯り。入口から階段へのアプ…
  4. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…
  5. 浅草「花やしき」からも近い距離に「浅草 豚やしき」という店がある。遠赤外線放射率が高く、焼いたものが…
  6. 尾上町にある地酒や文次郎のランチ営業が再開。メニューを一新して登場した文次郎ランチは、ボリューム満点…
  7. 平成2年の着工からようやく、この3月に全面開通した「小田原箱根道路」。1号線に併走するように開通した…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年6月16日(火)

    食べなきゃ損損、思わず嵌まる「オムタコライス」〜MDT cafe&dining〜

  2. 2015年4月5日(日)

    【浅草 中華料理 偕来(かいらい)閉店していた】

  3. 2014年5月7日(水)

    【宵闇】宵の薄暗さが迫る街で空仰ぎ見つかるM’sBarで優しく酔う

  4. 2015年4月27日(月)

    【絶叫】串カツの本場関西人も絶賛する「揚屋鈴」ではしゃぎ回る

  5. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る