まずはカーフィーショップ ムーンカフェに行って本牧を感じてみた

実は本牧ド素人のワタシ。どこからどう取り上げていこうか判らない中、まずは本牧らしいお店で食事を摂ってみることにして、カーフィーショップ ムーンカフェに行ってみました。

ムーンアイズカフェの外観

ムーンカフェと言えば、言わずと知れたムーンアイズに併設されたカフェ。店内のいたるところに可愛いムーンアイズのイラストが施されています。

ムーンアイズカフェのカウンター

事前にホームページを確認して、どんなお料理が食べられるのかを見ていましたが、入店して直ぐに渡されたメニューを見てびっくり。

ムーンアイズカフェのランチメニュー
いかにもアメリカンなハンバーガーがグラム数で表示されていたりします。

胃の調子も良い月曜のランチでしたので、色々と迷った挙句、150gのハンバーガーにチーズをトッピングしてオーダー。

オーダーしてからカウンターの中のキッチンで、ワタシのと思われるミートパティが焼き始められます。

しばらく店内をキョロキョロと眺めて見ますが、ムーンアイズっぽく店内は黄色一色。どことなくアメリカンで、どことなく落ち着ける雰囲気でした。

ムーンアイズカフェのボックス席

また店から眺める本牧の街並は、緑が溢れていて何とも清々しい。こんな眺めを見ながら、アメリカンな感じに浸り、ボリューム満点のハンバーガーを頬張れるなんて、何とも贅沢な気持ちにさせてくれます。

ムーンアイズカフェから観た景色

オーダーしてから十数分。

いよいよお待ちかねのハンバーガーが出てきました。こちらもアメリカンな装いで、レタスやトマト、オニオンにピクルスという具材は、ハンバーガーにまだ挟まれていません。

ムーンアイズカフェのランチ

バンズをめくり、チーズを纏ったパティの上に、レタスとトマトを挟んでかぶりつきました。

お肉の味がしっかりとするハンバーガーで、それはそれは大満足。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本牧新聞

本牧新聞

詳細を見る

本牧が好きでたまらない人たちにスポットをあて、伝説の本牧をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌に載るような情報ではなく、本牧がさらに楽しくなるマニアックなネタに特化して、コツコツ集めた情報を発信することが本牧新聞のコンセプト。

関連記事

  1. 2014年6月28日(土)

    【夜光】全てにこだわり抜くマスターのダンディズムが光るSur,eT

    桜木町から馬車道に向かう歩道橋の上で、ふっと振り返るようにみなとみらいの夜景を眺めれば、それは一つ一…
  1. 10月31日からイセザキ・モール1・2St.(1・2丁目)で「イセザキ☆ライト2014」が開催中。5…
  2. 次の調査ポイントへ移動します。 道中に参加者の方がこんなことを話しをされていました。 「日本では昔か…
  3. 縁結びの神様としてテレビや雑誌等でも良く特集される川越氷川神社。こちらでは、7月4日から8月31日ま…
  4. 何かやりたい!と思っても「でも、私には才能もないし・・」と二の足を踏んでいる方いらっしゃいますか?私…
  5. BAR発祥の地「山下町」で40年以上に渡り繋いで来た想い出は、様々な奇跡が重なり続いている。中華街の…
  6. 日本酒のウンチクと美味しい料理が同時に堪能できる日本酒の会。その噂をかぎつけた関内新聞は迷うことなく…
  7. 平成27年6月末に閉館した川越市民会館。その最後を飾るプレミアムエキシビションが6月28日、29日に…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年4月15日(水)

    浅草 ぬる燗 新店舗で復活! 変わらぬ素晴らしさ

  2. 2015年6月30日(火)

    ルンルン気分でふらりと遊びにおいでよ〜pique-nique(ピケニケ)〜

  3. 2015年3月2日(月)

    【浅草 創作とんかつ カツ吉】

  4. 2014年4月13日(日)

    【共鳴】サンタフェを彷彿させるWoodyなBar HUGでRockにひたる

  5. 2015年6月9日(火)

    うまい、うますぎる 〜麺屋ひな多の「川越中華そば」〜

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る