食べなきゃ損損、思わず嵌まる「オムタコライス」〜MDT cafe&dining〜

昨年の11月15日、16日に川越運動公園で開催された川越産業フェスタ。

かわごえ産業フェスタ

会場では、「ラジオぽてと with USTREAM 地元川越からの発信!」と題し人気飲食店が集結。

カワゴエフードコートに出店した中にスパイダーマンが目印のMDT Café&Diningがありました。

地元川越からの発信!

イベント出店の時だけ並ぶ大人気のスペシャルメニューが「自家製肉巻きおにぎり」。

この味に絶賛された当ブログの読者の方が、お店に行って「オムタコライス」にさらに感激!

ぜひ、紹介して欲しいというメールを頂きましたので、早速、訪問してきました。

肉巻きおにぎり

‖ お店はクレアモールに入ってすぐ

西武新宿線の本川越駅前のスクランブル交差点を渡り東照宮中院通りへ。

この通りと交差するクレアモール商店街に入り南下する。

串カツ田中の手前がジャノメミシンで、そのさらに手前(北側)が「MDT cafe&dining」です。

クレアモール

お店の看板となっているスパイダーマンがお出迎え。

MDT Cafe&Dinning

ランチメニューの筆頭に「完全にハマっちゃいました…」とメールにあった「オムタコライス」

さらに、MDTオリジナルカレー、温玉デミグラスハヤシ、ロコモコボール…。

写真を見て名前を聞くだけで迷ってしまう魅力的なメニューが続きます。

MDT Cafe&Dinning

カフェやスィーツのほか、この時間はちょっと控えめな場所にはアルコールメニューの看板も。

MDT Cafe&Dinning

‖ オムタコライス・セット

オムタコライスは、単品でもセットでも頼めるので、もちろんランチのセットでオーダー。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワゴエ[マス]メディア

カワゴエ[マス]メディア

詳細を見る

江戸情緒あふれる小江戸川越では、まちづくりに燃える川越大好きな街の人々が溢れています。KAWAGOE〼MEDIA(カワゴエ[マス]メディア)では、街の活性化に取り組む皆をICTで応援!。点在する川越の情報を一つに集約し、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、コンテンツを組み合わせて川越内外へ情報を発信する新たなメディアを目指しています。

関連情報

関連記事

  1. 2015年3月2日(月)

    【浅草 創作とんかつ カツ吉】

    こちらは50種類に及ぶ創作トンカツで有名な店です。店頭のショーケースを見るだけでも「元祖 味噌とんか…
  1. 今日深夜24:20からのTV番組「タモリ倶楽部」で浅草の名物スナックママが登場!「カウンターでかぶり…
  2. 2011年のジブリ映画『コクリコ坂から』の舞台としても話題になった「港の見える丘公園」。その名の通り…
  3. 江戸時代に浅草神社の正月行事として毎年1月5日に開催されていた「流鏑馬(やぶさめ)」。今でも隅田公園…
  4. どこまでが安全でどこまでが危険か?という火山・防災学的に難しいテーマは別として、些細なことや少しの火…
  5. みなとみらいの夜景を見るならやはり関内が一番。山下公園から象の鼻パークまでずぅ~っと夜景を見ながらデ…
  6. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…
  7. ぽかぽか陽気で桜も満開。関内散歩には最高の季節がやって参りました!ハマ風を感じてのんびりするなら、や…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年4月5日(日)

    【浅草 中華料理 偕来(かいらい)閉店していた】

  2. 2014年5月14日(水)

    【楽園】イギリスの路地裏を感じるアウトローなBarで幸せに満ちる

  3. 2015年7月13日(月)

    「魚鶏屋」肉も魚もお野菜も大迫力のボリュームで旬の味を堪能!

  4. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  5. 2015年7月6日(月)

    新鮮な刺身が付いたボリューム満点ランチが980円で食べられる

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る