さり気なく光る美しい指先をつくる魔法つかいを弁天通で発見する

ママや奥様。そして働くキャリアウーマンとして、色々な「顔」をもって頑張る女性を、一瞬にして一人の女の子に戻してしまうネイリスト。

そんな素敵なネイルサロンが、関内のメインストリートともいえる弁天通にあると情報を聞きつけ、早速取材を敢行してきました。

Nailsalon Lamipus(ラミパス)

ネイルサロンラミパス①

クリック(タップ)で拡大表示

そのネイリストさんがやっているというサロンはLamipus(ラミパス)。弁天通2丁目にある大きな看板がひときわ目立つエステサロンの中にあります。明るい昼間だけでなく、このエステサロンの看板は夜でも照明で明るく光っているので土地勘がない方でも簡単に見つけることが出来そう。

ネイルサロンラミパス②

クリック(タップ)で拡大表示

その大きな看板を目印にサロンの場所を見つけた後は、Lamipusの可愛い看板を横目にエステサロンの階段をあがって2階へ上がります。階段を上がったところには、Lamipusのサインもちゃんとありました。

ネイルの施術をするLamipusの室内

ネイルサロンラミパスの室内①

ネイルの施術を行うLamipusの室内は、清潔感タップリの白を基調とした明るいお部屋。それに加えて大き目の座り心地の良さそうなソファーに、柔らかい質感のクッションがおいてあります。

ネイルサロンラミパスの室内②

壁側には白い木箱の時計とウサギのぬいぐるみがさり気なくいて、女性ならではの空間です。もちろんネイルのデザインサンプルもあちらこちらにあって、こんな贅沢な空間でネイルできるのは女性の特権に感じてきます。

いよいよネイルの施術

ネイルサロンラミパスの浅倉麻紀さん

こちらがLamipusのオーナーでありネイリストの浅倉 麻紀さん。冒頭に触れましたが、頑張る女性を一瞬にして女の子に戻してしまう魔法使いです。

では、お願いします!

と言っても、どんな凄腕のネイリストさんでも男は女の子に戻せませんから(汗)、普段からネイルを楽しんでいる女性に協力してもらって施術がスタートです。

ネイルサロンラミパスの施術①

たくさん準備されているネイルのデザインサンプルから、お客さんの好みにあったデザインを選び、それをベースにその人にあった色などを提案。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年5月31日(日)

    麻糸が紡ぎ始めた人とのご縁~三橋志乃さん(麻糸ニット作家「k+ito」)~

    何かやりたい!と思っても「でも、私には才能もないし・・」と二の足を踏んでいる方いらっしゃいますか?私…
  1. 天気もバッチリでいよいよ今晩開催。ご存知のように2会場に分かれて開催します。…
  2. 平成27年6月末に閉館した川越市民会館。その最後を飾るプレミアムエキシビションが6月28日、29日に…
  3. 中華街自体はちょくちょく来るのに「横濱関帝廟」は素通りしがち…ということ、ありませんか?三国志で有名…
  4. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
  5. 芦ノ湖のほとりにある『箱根神社』。今ではパワースポットとしても知られる「九頭竜神社」もあっていろいろ…
  6. 個性あふれる飲食店がひしめく野毛の街。ここ数年で女性が入りやすいお店も増えたといいますが、やっぱりな…
  7. 様々なご縁を繋いでくれる笑顔いっぱいのおもてなしで優しい気持ちにさせてくれる「愛嬌酒場 えにし」さん…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年3月28日(金)

    【至福】時が穏やかに流れる和食居酒屋「時穏-じおん」に酔う

  2. 2015年6月28日(日)

    ジューシーな鶏はインパクト大!地鶏や 一鳥で大人の味わいを!

  3. 2015年4月11日(土)

    【宝石】海を感じる店内で楽しむイタリアンダイナーPOZ Dining♪

  4. 2014年4月15日(火)

    【神秘】宇宙空間に投げ出されるプラネットBar星蔵で流星を見る

  5. 2015年5月11日(月)

    【ステーキ松波 ランチがコスパ最高!】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る