さり気なく光る美しい指先をつくる魔法つかいを弁天通で発見する

ママや奥様。そして働くキャリアウーマンとして、色々な「顔」をもって頑張る女性を、一瞬にして一人の女の子に戻してしまうネイリスト。

そんな素敵なネイルサロンが、関内のメインストリートともいえる弁天通にあると情報を聞きつけ、早速取材を敢行してきました。

Nailsalon Lamipus(ラミパス)

ネイルサロンラミパス①

クリック(タップ)で拡大表示

そのネイリストさんがやっているというサロンはLamipus(ラミパス)。弁天通2丁目にある大きな看板がひときわ目立つエステサロンの中にあります。明るい昼間だけでなく、このエステサロンの看板は夜でも照明で明るく光っているので土地勘がない方でも簡単に見つけることが出来そう。

ネイルサロンラミパス②

クリック(タップ)で拡大表示

その大きな看板を目印にサロンの場所を見つけた後は、Lamipusの可愛い看板を横目にエステサロンの階段をあがって2階へ上がります。階段を上がったところには、Lamipusのサインもちゃんとありました。

ネイルの施術をするLamipusの室内

ネイルサロンラミパスの室内①

ネイルの施術を行うLamipusの室内は、清潔感タップリの白を基調とした明るいお部屋。それに加えて大き目の座り心地の良さそうなソファーに、柔らかい質感のクッションがおいてあります。

ネイルサロンラミパスの室内②

壁側には白い木箱の時計とウサギのぬいぐるみがさり気なくいて、女性ならではの空間です。もちろんネイルのデザインサンプルもあちらこちらにあって、こんな贅沢な空間でネイルできるのは女性の特権に感じてきます。

いよいよネイルの施術

ネイルサロンラミパスの浅倉麻紀さん

こちらがLamipusのオーナーでありネイリストの浅倉 麻紀さん。冒頭に触れましたが、頑張る女性を一瞬にして女の子に戻してしまう魔法使いです。

では、お願いします!

と言っても、どんな凄腕のネイリストさんでも男は女の子に戻せませんから(汗)、普段からネイルを楽しんでいる女性に協力してもらって施術がスタートです。

ネイルサロンラミパスの施術①

たくさん準備されているネイルのデザインサンプルから、お客さんの好みにあったデザインを選び、それをベースにその人にあった色などを提案。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年5月1日(金)

    第1回 関内フード&ハイカラフェスタが5月30日31日に開催される

    開港150周年を記念して始まった「横浜セントラルタウンフェスティバル」の関内エリアのイベントとして、…
  1. 横浜DeNAベイスターズは、先シーズンに引き続き、ファン参加で必勝祈願を3月24日の火曜日に行うと発…
  2. 縁結びの神様としてテレビや雑誌等でも良く特集される川越氷川神社。こちらでは、7月4日から8月31日ま…
  3. この4月にウェスタ川越で開講した「川越コンシェルジュ」を受講しています。どんなものかをパンフレットの…
  4. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
  5. トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  6. 関内エリアには今でも明治・大正・昭和戦前期に建てられた近代建築が多く残っている。この日一般に公開され…
  7. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年7月3日(金)

    鴨宮北口商店街の「うを弘」で職人の丁寧な仕事に出会う

  2. 2014年5月14日(水)

    【楽園】イギリスの路地裏を感じるアウトローなBarで幸せに満ちる

  3. 2015年5月25日(月)

    【悦楽】弁天通に佇む扉の先に喜び得て楽しめる大人の秘境がある

  4. 2015年7月14日(火)

    食の楽しみを演出する心遣いが嬉しい和食の店〜うまいもの 幸膳〜

  5. 2015年1月30日(金)

    【霜降】Barメシの域を超えた肉を食べさせる凄腕のBlackVelvet!

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る