【ワンコインランチ】つぎ足しデミが嬉しい煮込みハンバーグ♪

すっかりとご無沙汰になってしまっていたこのシリーズ。そう、ワンコインランチ特集が、本当に久しぶりに復活です。

先週末の弁天通のフード&ハイカラフェスタにも出店していた、まさに弁天通の人気店「BAR Kushiba」の一日限定15食のワンコインランチをいただいてきました。

kushibaの外観

実はイベントの後、既に一度ランチに伺っていたのですが、お店に入った時間が遅く限定ランチは既に売り切れ。悔しい思いをした記憶をバネに、本日はランチタイムのオープンをお店の前で待っていました。

弁天通はランチをやっているお店はまばら。人気店は12時のチャイムと共にいっぱいになるのが分かっています。

kushibaのランチメニュー準備中の看板がオープンに架け替えられたと同時に、一目散にこの階段を登って行きました。

ワンコインで食べられるメニューは、つぎ足ししながら作るデミグラスソースが嬉しい煮込みハンバーグと、いつもあるとは限らないと書かれたまかない牛煮丼。

どちらにしようかと迷いましたが、せっかく一番乗りで店内に駆け込んだので、早い者勝ちと書かれた限定ランチを早い者としていただかなくてはなりません。

ということで、迷わず煮込みハンバーグをオーダーしてしばらく待ちます。

売り切れ御免の早い者勝ちの人気メニューの実力に圧倒される

kushibaの煮込みハンバーグ

ワンコインだからと言って、まったく手を抜いていないのがKushibaの煮込みハンバーグ。デミグラスソースはつぎ足しして作り続けているという濃厚な中にさっぱりした香りが漂います。

付け合せのじゃが芋もしっかりと面取りがなされていて、細かい仕事が伺えます。程よく柔らかいハンバーグをヒタヒタにデミグラスソースを絡め、口の中でゆっくりとそのハーモニーを満喫すると、午後の仕事も頑張ろう!と思い直させてくれる気がします。

サラダにかかっているドレッシングも恐らく自家製。オリーブオイルと程よい塩加減、その奥に甘味が隠れる嬉しいお味でした。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年6月29日(月)

    蔵熟みかん農家さんでこの夏は「ブルーベリー狩り」を体験する

    小箱新聞のエリアは神奈川県西部。横浜・川崎等の東部エリアとはがらりと趣が変わる。東部は、みなとみらい…
  1. 「横濱関帝廟」と並ぶきらびやかな廟「横濱媽祖廟(まそびょう)」。この媽祖廟で観光客を中心に人気なのが…
  2. 何を食べたいかなんて、決められない!おいしいお酒を飲みながら、お魚もお肉もお野菜もぜ~んぶ食べたい!…
  3. 尾上町にある地酒や文次郎のランチ営業が再開。メニューを一新して登場した文次郎ランチは、ボリューム満点…
  4. 横浜三塔には都市伝説があるという。その名も「横浜三塔物語」。キング・クイーン・ジャックのトランプ絵札…
  5. 芦ノ湖のほとりにある『箱根神社』。今ではパワースポットとしても知られる「九頭竜神社」もあっていろいろ…
  6. ベイスターズ通りと南仲通りが交差する角で、そっと夜空を見上げればグッとくる灯り。入口から階段へのアプ…
  7. 関内エリアには今でも明治・大正・昭和戦前期に建てられた近代建築が多く残っている。この日一般に公開され…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2014年8月18日(月)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-前編

  2. 2015年1月30日(金)

    【霜降】Barメシの域を超えた肉を食べさせる凄腕のBlackVelvet!

  3. 2014年9月18日(木)

    【瞑想】豊富なモルトにうなり心身の静寂を取り戻せるBAR MARINE

  4. 2014年10月16日(木)

    【風光】自然の景色を感じ楽しめるカジュアルダイニング「PLUS+」

  5. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る