【浅草 創作とんかつ カツ吉】

こちらは50種類に及ぶ創作トンカツで有名な店です。

 
店頭のショーケースを見るだけでも
「元祖 味噌とんかつ」「元祖 餃子とんかつ」「元祖 納豆とんかつ」なんていうのが並んでいます。

IMG_8350 IMG_8212

 
元祖と言っているが、とんかつの上に味噌をかけたモノなら名古屋にあるじゃんと思いきや、この店のは全く異なります。
白みそを薄い豚肉で挟み、衣をつけて揚げたものなんです。 つまりミルフィーユ状態。

 
カツには既に味がついているので、卓上のソースはカツに掛けずキャベツ専用と言われます。

IMG_2742 2

 
店内にはメニューが書かれた提灯とタレントさんの写真が多数飾られています。

IMG_2067 2 IMG_6020 2

 
ちなみに「ごはん(250円)」と「味噌汁(200円)」は別料金なので注意。

IMG_1482 2

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅草スマートニュース

浅草スマートニュース

詳細を見る

「浅草smartニュース」は本当の意味で消費者目線に立ち
・スマホで見やすい「短く簡潔な情報」
・「地元ならでは」のニュース
・「掲載料をもらわない」からこそ書ける内容
・浅草がさらに楽しくなる「ウンチク」や「裏話」
に特化して情報提供をしていきたいと思います。

関連情報

関連記事

  1. 2015年3月17日(火)

    【一年に一度 三社様と観音様が一夜対面とは?】

    今から約1400年前、推古天皇36年(628年)3月18日早朝に、隅田川で漁をしていた兄弟により引き…
  1. 最高の陽気の中、GWを向かえた途端に箱根の異変。いったいどうなるのか…。小田原と箱根のニュースサイト…
  2. 6月28日(日)の正午近く。いつもと変わらぬ人通りの菓子屋横丁 父親に連れられお気に入りの駄菓子を…
  3. 芦ノ湖のほとりにある『箱根神社』。今ではパワースポットとしても知られる「九頭竜神社」もあっていろいろ…
  4. 浅草ビューホテル斜め裏の気取らず行ける店。個人的には「癒し系BAR」だと思っています。洋楽好き店長と…
  5. かつて一世を風靡した関内のメインストリートである弁天通の真ん中に、KITCHEN&BAR K2J(ケ…
  6. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  7. ベイスターズ通りと南仲通りが交差する角で、そっと夜空を見上げればグッとくる灯り。入口から階段へのアプ…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年5月7日(水)

    【宵闇】宵の薄暗さが迫る街で空仰ぎ見つかるM’sBarで優しく酔う

  2. 2014年12月11日(木)

    【収穫】ゆったりとした時が流れ、遊び心をくすぐってくれる時遊

  3. 2015年2月16日(月)

    【浅草 ラーメン屋 馬賊(ばぞく)】 

  4. 2015年3月2日(月)

    【浅草 創作とんかつ カツ吉】

  5. 2015年8月2日(日)

    田んぼは僕たちが守るぞ!愉快な警備隊〜南古谷かかしまつり〜

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る