【発見】コスパ!ココット料理「KATIA」女子ウケするジャン!

関内と言えば“夜”の街。そんなイメージを持つ読者も多いだろう。そんなことを訊く関内新聞でこそ、少し前までは、そう思うこともしばしばあった。

だけど、それは間違い!

この記事を読んで貴方がそう感じたとしても…、
それは決して、

間違いじゃないジャン!

この数日間、関内エリアに潜入し、密かに取材活動を続けていた関内新聞は遂に見つけました!

関内エリアは“夜”の街!だけじゃない顔を持ち、そして確実に生息しコスパ文化を築き上げようとする飲食店が存在することを…。

見よ!この店内のスナップショットを!!

店内

雑然と壁に飾られた絵画。そこに一つ、絵の入っていない額縁。

灰色に塗られた壁に、木のぬくもり感じるテーブルとカウンター。

そして、極めつけは黒皮のカウンター椅子。

更には、こだわりを感じる照明の数々。

照明1

今にも飛び出して来る感じを漂わせる、カウンターテーブル席の照明。

飲食店にして、こんな照明に料理を照らさせているお店を貴方は知っているか?

テーブル席には、恥じらいながら裸電球が雰囲気を作る。

照明2

これでは暗すぎるのではないかと貴方を心配させるほど、小さく可愛い裸電球がテーブル席の頭上にひっそりと存在感を主張している。

そして、唯一派手さを強調している赤い壁の洗面には…。

照明3

角が立つ裸電球が、憩いを感じさせる上に、清潔感を感じさせる。

そんな数々の照明に、ホスピタリティと夢の時間を約束してくれる雰囲気を醸し出すのが、

22席の小さなビストロ「KATIA」

フランス・アルザスのストウブココット料理と
ソムリエが厳選した上質ワインの専門店だ。

照明4

今年8月にオープンしたばかりのその「KATIA」に、関内新聞は取材を行った。

大方の読者が度肝を抜くような、期待できる話が聞けるかどうか…。

期待に胸を膨らまして、店の扉を開けて、いよいよ取材が始まる。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年4月10日(金)

    【明日4月11日 浅草観音裏がイベントだらけ】

    浅草観音裏でイベントを知らせるポスターがいくつか貼られているのですが、なんと全て明日「4月11日(土…
  1. 猛暑が続く関内に爽やかな暑さを感じさせてくれるイベントがやってくる。沖縄の楽しいが大集合する「関内ち…
  2. 2月19日から3月5日まで、今年も中華街を大いに賑わせた「春節」。皆さんは足を運ばれましたか?「春節…
  3. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  4. 何を食べたいかなんて、決められない!おいしいお酒を飲みながら、お魚もお肉もお野菜もぜ~んぶ食べたい!…
  5. ママや妻、そして働くキャリアウーマンとしての立場。色々な顔に変身しながらがんばる女性を、一人の女の子…
  6. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
  7. 初夢は「一富士、二鷹、三茄子(なすび)」を見ると、おめでたいとされています。一番縁起がいいのが「富士…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…

グルメ

  1. 2015年2月16日(月)

    【浅草 ラーメン屋 馬賊(ばぞく)】 

  2. 2014年11月4日(火)

    【体感】たくさんのお料理が幸せに感じさせる洋食のtaku.で過ごす

  3. 2014年8月18日(月)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-前編

  4. 2015年8月11日(火)

    居心地の良いカフェで頬張るミートソースのハンバーガー〜Top Secret Cafe〜

  5. 2015年7月21日(火)

    蔵の街を駆け抜ける音楽と芸術の都ウィーンの風〜MieCoco(ミー・ココ)〜

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る