【発見】コスパ!ココット料理「KATIA」女子ウケするジャン!

関内と言えば“夜”の街。そんなイメージを持つ読者も多いだろう。そんなことを訊く関内新聞でこそ、少し前までは、そう思うこともしばしばあった。

だけど、それは間違い!

この記事を読んで貴方がそう感じたとしても…、
それは決して、

間違いじゃないジャン!

この数日間、関内エリアに潜入し、密かに取材活動を続けていた関内新聞は遂に見つけました!

関内エリアは“夜”の街!だけじゃない顔を持ち、そして確実に生息しコスパ文化を築き上げようとする飲食店が存在することを…。

見よ!この店内のスナップショットを!!

店内

雑然と壁に飾られた絵画。そこに一つ、絵の入っていない額縁。

灰色に塗られた壁に、木のぬくもり感じるテーブルとカウンター。

そして、極めつけは黒皮のカウンター椅子。

更には、こだわりを感じる照明の数々。

照明1

今にも飛び出して来る感じを漂わせる、カウンターテーブル席の照明。

飲食店にして、こんな照明に料理を照らさせているお店を貴方は知っているか?

テーブル席には、恥じらいながら裸電球が雰囲気を作る。

照明2

これでは暗すぎるのではないかと貴方を心配させるほど、小さく可愛い裸電球がテーブル席の頭上にひっそりと存在感を主張している。

そして、唯一派手さを強調している赤い壁の洗面には…。

照明3

角が立つ裸電球が、憩いを感じさせる上に、清潔感を感じさせる。

そんな数々の照明に、ホスピタリティと夢の時間を約束してくれる雰囲気を醸し出すのが、

22席の小さなビストロ「KATIA」

フランス・アルザスのストウブココット料理と
ソムリエが厳選した上質ワインの専門店だ。

照明4

今年8月にオープンしたばかりのその「KATIA」に、関内新聞は取材を行った。

大方の読者が度肝を抜くような、期待できる話が聞けるかどうか…。

期待に胸を膨らまして、店の扉を開けて、いよいよ取材が始まる。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年5月14日(水)

    【楽園】イギリスの路地裏を感じるアウトローなBarで幸せに満ちる

    ベイスターズ通りに近い常盤町で馬車道を感じさせるガス灯のあかりが照らすレンガ作りの雰囲気。その先に見…
  1. 7月25日(土)~8月31日(月)までの期間、関内の7つの飲食店が合同でキャンペーンを行う。常磐町の…
  2. 関西のソウルフードとしての地位を確立したたこ焼きを、爽快さ満点の超炭酸ハイボールと一緒に手軽なスタン…
  3. 埼玉医大での診察を終えての帰り、お昼ご飯までにはまだ時間がある。 天気も良いので何となく伊佐沼までブ…
  4. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  5. 横浜で最も長い歴史をもつ町内会「住吉町町内会」が総力を結集し、住吉町入船通りで4月5日に「春まつり」…
  6. 横浜にこだわったモノ作りを貫く横濱帆布鞄。横浜の市外局番である「045」をブランド名に、港町ならでは…
  7. 今回のインタビューはHinano代表、カラーセラピストの百瀬裕子(ももせゆうこ)さんです。中学生の男…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  3. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  4. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…

グルメ

  1. 2014年4月13日(日)

    【共鳴】サンタフェを彷彿させるWoodyなBar HUGでRockにひたる

  2. 2015年8月4日(火)

    暑いからこそガッツリ食ってスタミナ充電!〜辻友食堂〜

  3. 2015年8月10日(月)

    初めての味を楽しむ旅に出よう-中華街のエスニック料理ShortTrip

  4. 2014年4月20日(日)

    【満腹】もうマジックとしか思えないタンメン青空で最高の満足感

  5. 2015年3月2日(月)

    【浅草 創作とんかつ カツ吉】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る