【悦楽】弁天通に佇む扉の先に喜び得て楽しめる大人の秘境がある

本当に疲れた一日だった。溜まりに溜まった業務に没頭するあまり、気が付いてみると胃袋の虫が騒ぎ出す時間をゆうに超えてしまっていた。

日中は四方八方に飛び回り、夕方からはデスクワーク。細かい数字や文字が書かれた書類にばかり目をやっていたこともあり、気が付いた時には書類をぼんやりと眺め、無意識のうちに3Dアートの隠れた模様を探しているかのようだった。

 
疲れたな…
 

さて、こんな時間になってしまった。疲れた神経を癒すため、今宵はどこに出かけようか。

こういう疲れた時は静かに飲める場所が良い。それは無音の空間を求めているわけではなく、そっとしておいてくれる優しさがある場所でゆっくりと飲んでいたいと言うこと。

そそくさとデスクを片付けオフィスを出ると、今宵の足は弁天通を北に向かって歩き出す。関内でも一・二をあらそう煌びやかな通り。見ているだけでも優雅な気分になれるこの界隈は、衰えを感じさせることが無い。

K2Jの看板

普段はあまり足を止めることが無いこの弁天通で、珍しく何かが気になるように歩みが止まる。

K2Jの看板②

はて…、キッチン&バーとはなんだ?

そんな疑問と同時に、関内に来る時は必ずと言っても良いほど歩くこの弁天通で、この鮮やかなブルーの看板を視界にとらえたことがなかったことに気が付く。

K2Jの看板③

住居用のマンションかと思っていたが、1階にはテナントとして飲食店が入っているのか。住居用の入口とは別の奥に入っていく通路の先に、また鮮やかなブルーを見つけることが出来た。

 
何か惹かれる。
 

こういう感覚は、間違いなくあたりを引く感覚。疲れている時だからこそ、その身体が欲する確かな感触が正しい選択をしてきた。

そうなればだ…

KITCHEN & BAR K2J
K2Jの扉

この扉を一目散にそっと開き、その先にある鮮やかなブルーの正体を突き止めに入ってみるだけだな。

 
そぉ~
 

K2Jの店内①

広々としたカウンターに、

K2Jの店内②

座り心地の良さそうな、懐かしさを感じる黒い革張りのソファー。

K2Jの店内③

モンステラの葉が更なる居心地の良さを感じさせてくれるアクセント。

それは今宵の気分を見透かされて、この時間を求めて辿り着いたコチラのために用意されたかのようなバッチリな空間。静かにかかるオールディーズの音楽が、何も口にする前から既に癒しを与えてくれる。

 
ゴ…、クリ…

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年7月3日(金)

    鴨宮北口商店街の「うを弘」で職人の丁寧な仕事に出会う

    鴨宮駅北口ロータリーから色んなお店が立ち並ぶ商店街をいった先に、見た目にも味にも雰囲気にも良い「うを…
  1. 浅草「花やしき」からも近い距離に「浅草 豚やしき」という店がある。遠赤外線放射率が高く、焼いたものが…
  2. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  3. 厳島神社関内まつりの御神輿が関内の街中を練り歩き、8月2日の関内は熱気に包まれた。天気にも恵まれた真…
  4. ここ数年、国内外から年々増える観光客。川越市役所の統計では平成26年の観光客数は660万、外国人も7…
  5. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  6. 「初詣(はつもうで)」は有名ですが「夏詣(なつもうで)」なんてものがあり開催中です。これは浅草神社が…
  7. モーニングからランチ、カフェタイムへと移り行き、素敵なミュージックと美味しいディナーまでもを楽しませ…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…

グルメ

  1. 2015年5月19日(火)

    夢へのチャレンジはまだ始まったばかり!~遠藤綾子さん(Gallery&Cafe平蔵) 

  2. 2014年10月15日(水)

    【舌鼓】箸で食べれるスペアリブの圧巻グリル料理でZIPを満足する

  3. 2015年8月10日(月)

    初めての味を楽しむ旅に出よう-中華街のエスニック料理ShortTrip

  4. 2014年8月19日(火)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-後編

  5. 2014年5月7日(水)

    【宵闇】宵の薄暗さが迫る街で空仰ぎ見つかるM’sBarで優しく酔う

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る