【神秘】宇宙空間に投げ出されるプラネットBar星蔵で流星を見る

アイツを少し驚かせてやろう

 
近頃、仕事の手伝いをさせることが増えたし、たまにはデートっぽいことでもしてみるか…。

 
そんな思いつきから、アイツに声をかけることにした。

取材には無くてはならない存在になりつつあるアイツは、パクパク隊として一部の読者に人気の存在になっているらしい。
 

さっき掛かって来た電話の相手も、パクパク隊のアイツのことが気になると言っていた。そんなことを言われてしまっては、アイツを外しては記事にし難くなってしまうじゃないか。

 
星でも見に行かないか?
 

その誘いにアイツは、直ぐに乗って来た。

デートっぽいと言っても、無暗やたらに歩き回るのは勘弁だ。美味い食事をしながら酒を飲み、それでいてそれなり雰囲気の出せる店で腰を据えたい。

 
そんな場所がある。

事前のリサーチで既に、アイツが喜びそうな店を決めていた。

 
プラネットBar 星蔵
入口

馬車道を少し入ったところの薬局の角を曲がった相生町にあるこの店は、ゆっくり寛ぎ星空を眺めながら酒はもちろん、美味い食事もとれると調べがついている。

無意味に歩き回ることが嫌いだから、一度で全ての願望を叶えてくれる店が良い。

 
じゃぁ、入るか…。
 

プラネタリウム②

 
きゃっ(*^^*)
 

プラネタリウム③

パクパク隊:
これがお店の中なの?
真っ暗で何も見えないけど、星が綺麗ね。

※パクパク隊とは関内新聞のグルメネタにちゃっかり同行する、食べることが仕事のボランティアスタッフ。美味しさの感動を読者に伝えるために同行してくれる心強い相棒。

 
そうだろう。

たまにはデートっぽいことをしてみるのも良いよな。
だからこの店にしたんだ。

星空を眺めるなんて、まさにデートっぽいと思わないか。

店内②

さて、どこに座るか…。

初めて来る店だ。
ここはやはり店の人と話せるカウンターが良いだろう。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年3月19日(水)

    【圧巻】驚異的なデカさのクイーン・エリザベス号に鳥肌が立つ

    2014年3月16日は歴史的な日となる。全長294m高さ56.5mのクイーン・エリザベス号が横浜港の…
  1. 「初詣(はつもうで)」は有名ですが「夏詣(なつもうで)」なんてものがあり開催中です。これは浅草神社が…
  2. かつて一世を風靡した関内のメインストリートである弁天通の真ん中に、KITCHEN&BAR K2J(ケ…
  3. 関内エリアには今でも明治・大正・昭和戦前期に建てられた近代建築が多く残っている。この日一般に公開され…
  4. 浅草寺本堂に「堂上げ」されて、一泊された三社様。早朝に見る本堂には三基の宮神輿が確認出来ます。実は今…
  5. 関東も先週に梅雨入りして傘が手放せない日々が続きます。この時期にFaceBookやTwitterを賑…
  6. 川越駅東口から徒歩1分のところにできた新しいお店「パンチ・ライン・ガレージ」ランチメニューに30cm…
  7. 私たちがなんとなく「関内」と呼んでいるこの一帯、どこからどこまでが「関内」なのか元々はしっかりと定義…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年6月28日(日)

    ジューシーな鶏はインパクト大!地鶏や 一鳥で大人の味わいを!

  2. 2015年6月23日(火)

    アメリカを感じて頂くフワフワのフレンチトースト〜パンチ・ライン・ガレージ〜

  3. 2015年6月22日(月)

    まずはカーフィーショップ ムーンカフェに行って本牧を感じてみた

  4. 2015年6月18日(木)

    浅草の名店「喜美松」から「もつ刺」が消えた日

  5. 2014年10月16日(木)

    【風光】自然の景色を感じ楽しめるカジュアルダイニング「PLUS+」

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る