今度は「ヒゲ割」!?珍企画&イベントでハマスタをもっと楽しむ!

「ハマの珍事」なんてささやかれていますが…違います!

今年の横浜DeNAベイスターズの強さは本物です!
…と信じてやまないベイスターズファンの筆者。

さて、そんな例年以上にファンをワクワクさせてくれている今季のベイスターズですが、試合日のハマスタでは試合以外にもおもしろ企画が盛りだくさんということ、ごぞんじですか?

試合後のグラウンドで映画鑑賞ができたり、ダンスができたり、移動水族館がやってきたり、日本酒が販売されたり…もはや野球の試合という枠を超えた多種多様な企画がたびたび行われているのです。(そしてその裏には、そのウン倍のボツ企画があるそうです…涙)

そんな中、先日の埼玉西武ライオンズ戦前にも珍企画が。その名も「ヒゲ割」。ベイスターズのマスコットキャラクター、スターマンとキララもちゃっかりヒゲをつけて登場。

IMG_2829

「ヒゲ割」は、ヒゲの人が割安で入場できる企画ではありません。ヒゲがトレードマークのOBから「ヒゲ」の素晴らしさを認定されると、試合観戦の割引クーポンがもらえるというもの。6日(土)には屋敷要氏、7日(日)にはカルロス・ポンセ氏が登場しました。

この日は、「スーパーマリオ」と親しまれたカルロス・ポンセ氏による「ヒゲ割」デー。

IMG_2844

ヒゲ自慢の登壇者ひとりひとりに「ナイスヒゲ」「ヒゲジャナイ」の札でバッサバッサとヒゲジャッジをしていくポンセ氏。そこそこのヒゲでは「ナイスヒゲ」を与えない辛口判定が印象的でした。

IMG_2910

もちろんポンセ氏はヒゲ認定のためだけに来日したのではありません!ライオンズOBの鹿取義隆氏とのトークショーでも会場を沸かせてくれました。

IMG_2885

トークショー後のピッチャー鹿取氏vsバッターポンセ氏による「レジェンドOB1打席対決」を前に意気込みを尋ねると、「息子たちに僕のプレーを見せられるのが幸せ」と語るポンセ氏。

対して鹿取氏が「僕はその息子たちにホームランを見せてあげるための球を投げます」と返し、笑いを誘う一場面も。

そして、その夢の対決はどうだったかというと…

IMG_2981

大歓声の中、ポンセ氏が見事レフト前にクリーンヒット!

IMG_3053

まだまだパワーみなぎるお二人に、ハマスタ全体から大きな拍手が送られていました。

さらにこの日はもう一つの見どころが。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年7月30日(木)

    沖縄の楽しいが大集合する関内ちばりよ~祭2015で感じる沖縄の風

    猛暑が続く関内に爽やかな暑さを感じさせてくれるイベントがやってくる。沖縄の楽しいが大集合する「関内ち…
  1. 横浜にこだわったモノ作りを貫く横濱帆布鞄。横浜の市外局番である「045」をブランド名に、港町ならでは…
  2. 6月28日(日)の正午近く。いつもと変わらぬ人通りの菓子屋横丁 父親に連れられお気に入りの駄菓子を…
  3. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  4. JR関内北口からセルテを抜けて2分にある最高の出汁でおでんを食わす「地酒や 文次郎」。相模湾の朝どれ…
  5. 気付いたらいつも見逃していたのが毎月第3土曜日の永島家住宅の庭園公開日。今回、ようやく、6月20日の…
  6. みなとみらいの夜景を見るならやはり関内が一番。山下公園から象の鼻パークまでずぅ~っと夜景を見ながらデ…
  7. 去年から出て早くも第4弾が現在発売中!前回の第3弾は売切れ店が続出した人気の本。浅草界隈では今の所よ…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…

グルメ

  1. 2014年11月4日(火)

    【体感】たくさんのお料理が幸せに感じさせる洋食のtaku.で過ごす

  2. 2015年5月12日(火)

    【極み】火曜日限定のランチは、心とカラダに至福な時間を与える

  3. 2015年4月21日(火)

    元祖やきかつ とは何だ!? 体験してみた 浅草グルメ

  4. 2015年6月16日(火)

    食べなきゃ損損、思わず嵌まる「オムタコライス」〜MDT cafe&dining〜

  5. 2015年8月4日(火)

    暑いからこそガッツリ食ってスタミナ充電!〜辻友食堂〜

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る