今度は「ヒゲ割」!?珍企画&イベントでハマスタをもっと楽しむ!

「ハマの珍事」なんてささやかれていますが…違います!

今年の横浜DeNAベイスターズの強さは本物です!
…と信じてやまないベイスターズファンの筆者。

さて、そんな例年以上にファンをワクワクさせてくれている今季のベイスターズですが、試合日のハマスタでは試合以外にもおもしろ企画が盛りだくさんということ、ごぞんじですか?

試合後のグラウンドで映画鑑賞ができたり、ダンスができたり、移動水族館がやってきたり、日本酒が販売されたり…もはや野球の試合という枠を超えた多種多様な企画がたびたび行われているのです。(そしてその裏には、そのウン倍のボツ企画があるそうです…涙)

そんな中、先日の埼玉西武ライオンズ戦前にも珍企画が。その名も「ヒゲ割」。ベイスターズのマスコットキャラクター、スターマンとキララもちゃっかりヒゲをつけて登場。

IMG_2829

「ヒゲ割」は、ヒゲの人が割安で入場できる企画ではありません。ヒゲがトレードマークのOBから「ヒゲ」の素晴らしさを認定されると、試合観戦の割引クーポンがもらえるというもの。6日(土)には屋敷要氏、7日(日)にはカルロス・ポンセ氏が登場しました。

この日は、「スーパーマリオ」と親しまれたカルロス・ポンセ氏による「ヒゲ割」デー。

IMG_2844

ヒゲ自慢の登壇者ひとりひとりに「ナイスヒゲ」「ヒゲジャナイ」の札でバッサバッサとヒゲジャッジをしていくポンセ氏。そこそこのヒゲでは「ナイスヒゲ」を与えない辛口判定が印象的でした。

IMG_2910

もちろんポンセ氏はヒゲ認定のためだけに来日したのではありません!ライオンズOBの鹿取義隆氏とのトークショーでも会場を沸かせてくれました。

IMG_2885

トークショー後のピッチャー鹿取氏vsバッターポンセ氏による「レジェンドOB1打席対決」を前に意気込みを尋ねると、「息子たちに僕のプレーを見せられるのが幸せ」と語るポンセ氏。

対して鹿取氏が「僕はその息子たちにホームランを見せてあげるための球を投げます」と返し、笑いを誘う一場面も。

そして、その夢の対決はどうだったかというと…

IMG_2981

大歓声の中、ポンセ氏が見事レフト前にクリーンヒット!

IMG_3053

まだまだパワーみなぎるお二人に、ハマスタ全体から大きな拍手が送られていました。

さらにこの日はもう一つの見どころが。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年3月24日(火)

    今も昔も、やっぱりここ。箱根神社に参拝が気持ち良いで決まり!

    芦ノ湖のほとりにある『箱根神社』。今ではパワースポットとしても知られる「九頭竜神社」もあっていろいろ…
  1. 伊勢佐木町は、昭和の時代は約40もの映画館が立ち並ぶ映画の街でした。「封切り」という言葉を生み出した…
  2. 今年5月に現れた馬車道のビジネスホテル脇の長屋にある「割烹SOU」。ホッとさせる季節の味を繊細過ぎる…
  3. 最高の陽気の中、GWを向かえた途端に箱根の異変。いったいどうなるのか…。小田原と箱根のニュースサイト…
  4. 中華街自体はちょくちょく来るのに「横濱関帝廟」は素通りしがち…ということ、ありませんか?三国志で有名…
  5. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…
  6. 去年から出て早くも第4弾が現在発売中!前回の第3弾は売切れ店が続出した人気の本。浅草界隈では今の所よ…
  7. BAR発祥の地「山下町」で40年以上に渡り繋いで来た想い出は、様々な奇跡が重なり続いている。中華街の…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年6月4日(木)

    【ワンコインランチ】つぎ足しデミが嬉しい煮込みハンバーグ♪

  2. 2015年6月9日(火)

    うまい、うますぎる 〜麺屋ひな多の「川越中華そば」〜

  3. 2015年6月2日(火)

    ソースが絶品!バルもおすすめ!気軽なフレンチのお店〜Gerberoy(ジェルブロワ)〜

  4. 2015年1月30日(金)

    【霜降】Barメシの域を超えた肉を食べさせる凄腕のBlackVelvet!

  5. 2014年4月20日(日)

    【満腹】もうマジックとしか思えないタンメン青空で最高の満足感

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る