川越にゲストハウスが、あったなら・・・〜開業に向けて物件を内見〜

川越ゲストハウスプロジェクト

ゲストハウスを川越市に開業しようと動きだし早、2か月半が経ちました。

思い返せば、多くの出会いがありました、、、、。

 

『昼だけじゃない、人のいない朝、夜の川越も素晴らしい!』

活動中、お話した方で印象的な言葉です。

 

‖ ついに物件を内見!

今回はついに不動産屋さんから初の内見許可を頂きました。

川越の不動産屋さんはほぼ回りましたが、なかなか色良い反応がいただけませんでした。

そのような中の内見はとても嬉しいものがあり、ワクワクしていました。

正直に言うと、ここがダメなら今すぐにゲストハウスは開業できないと感じていました。

 

しかし、実際に物件を見るとその心配は無くなりました。

川越ゲストハウスプロジェクト

長屋の一角に位置し、風情あふれる佇まい。

『ここでならやりたい事ができる!!』。

川越ゲストハウスプロジェクト

不動産屋さんの方に聞く所によると、家主様もゲストハウスには興味があるとのこと。

ご相談頂けるそうです。

川越ゲストハウスプロジェクト

あとは、大家さんとの打合せで了承頂ければ開業に向け一歩目を踏み出す事となります。

まだ、申込書を提出した段階ですが喜びいっぱいです。

 

川越のお昼だけじゃない魅力を、僕らはゲストハウスで応えたいと思います。

 

カワゴエ[マス]メディアでは、引き続き進捗記事を掲載していく予定です。

ゲストハウスプロジェクトの今後の展開にご期待下さい!

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワゴエ[マス]メディア

カワゴエ[マス]メディア

詳細を見る

江戸情緒あふれる小江戸川越では、まちづくりに燃える川越大好きな街の人々が溢れています。KAWAGOE〼MEDIA(カワゴエ[マス]メディア)では、街の活性化に取り組む皆をICTで応援!。点在する川越の情報を一つに集約し、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、コンテンツを組み合わせて川越内外へ情報を発信する新たなメディアを目指しています。

関連情報

関連記事

  1. 2015年8月12日(水)

    ペルセウス座流星群 今晩浅草でも北東の夜空に流れ星が!

    「ペルセウス座流星群」って聞いたことありますか?実は「しぶんぎ座流星群」「ふたご座流星群」と並んで三…
  1. 去年から出て早くも第4弾が現在発売中!前回の第3弾は売切れ店が続出した人気の本。浅草界隈では今の所よ…
  2. 10月31日からイセザキ・モール1・2St.(1・2丁目)で「イセザキ☆ライト2014」が開催中。5…
  3. 埼玉医大での診察を終えての帰り、お昼ご飯までにはまだ時間がある。 天気も良いので何となく伊佐沼までブ…
  4. メトロ浅草駅からスグの立地の良さ、隅田川沿いのビルの最上階にあり、店内からスカイツリーなどの夜景が一…
  5. 私たちがなんとなく「関内」と呼んでいるこの一帯、どこからどこまでが「関内」なのか元々はしっかりと定義…
  6. 川越駅東口から徒歩1分のところにできた新しいお店「パンチ・ライン・ガレージ」ランチメニューに30cm…
  7. 横浜三塔には都市伝説があるという。その名も「横浜三塔物語」。キング・クイーン・ジャックのトランプ絵札…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年9月18日(木)

    【瞑想】豊富なモルトにうなり心身の静寂を取り戻せるBAR MARINE

  2. 2015年7月28日(火)

    いよいよ夏本番!元気な霞ヶ関に涼を求めて〜かき氷 銀時〜

  3. 2015年7月13日(月)

    ジンギスカン霧島 浅草店(新店舗)

  4. 2015年7月13日(月)

    「魚鶏屋」肉も魚もお野菜も大迫力のボリュームで旬の味を堪能!

  5. 2014年11月5日(水)

    ラタトゥイユのフランス料理教室―レストランの味が食卓に乗る!

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る