【判明】北仲通に現れたドームで関内産レタスができるジャン!

今月初めに弁天橋のたもとに突如として現れたドーム型の建物。桜木町駅から関内へ向かうと必ず目につく場所に現れたこの施設。

年末に向けてのイベント用の施設ではないかと、少し期待に胸を寄せていた読者も多いのではないだろうか?

その気持ちも理解できる。

なぜならこの場所は、北仲通南地区の新市庁舎整備候補地で、過去にはサーカスが期間限定で開催されていた場所。年末に向け横浜市が税金を納める市民に娯楽を提供してくれる…。そんな期待を持たせてもおかしくない形をした施設が出現したのだから、この施設を見た大方の人が、そんな感覚を持ったとしても関内新聞は責めはしない。

 
テントウムシ型のドーム
外観1

しかし半透明のドームが覆っているから、サーカスとは考え難い。中に人影が見えることがあった日には、近くまで行って何の施設なのか尋ねてみようともしたが、人を寄せ付けないように周囲はフェンスで囲われている。

何なんだ、これは…。

 
関内新聞が、毎晩この施設のことが気になり、眠りにすらつけない夜を過ごしていると、関内新聞のGoogle+ページにあるユーザーから情報が寄せられた。

 

農場のようだ…。

 

まさかそんなはずはない。関内新聞はそのユーザーのコメント、素直に鵜呑みにすることができなかった。

なぜならば、ここは横浜関内。ランドマークタワーが見下ろす場所で、さらには土などどこにも見当たらない。こんな場所に農場などできるわけがない。

その気持ちが覚めない関内新聞は、その真偽を確かめるべく、真正面から取材を敢行。何と施設の中までの調査に成功した。

 
いざ、ドームの中へ。
外観2

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年7月19日(日)

    川越にゲストハウスが、あったなら・・・〜古民家ゲストハウス in 川越〜

    ここ数年、国内外から年々増える観光客。川越市役所の統計では平成26年の観光客数は660万、外国人も7…
  1. ぽかぽか陽気で桜も満開。関内散歩には最高の季節がやって参りました!ハマ風を感じてのんびりするなら、や…
  2. この4月にウェスタ川越で開講した「川越コンシェルジュ」を受講しています。どんなものかをパンフレットの…
  3. 次の調査ポイントへ移動します。 道中に参加者の方がこんなことを話しをされていました。 「日本では昔か…
  4. 去年から出て早くも第4弾が現在発売中!前回の第3弾は売切れ店が続出した人気の本。浅草界隈では今の所よ…
  5. 野草料理の会場は、伊勢原公民館の調理実習室。 時間は12時過ぎでお腹はペコペコ。 会場に入ると目に飛…
  6. 2月19日から3月5日まで、今年も中華街を大いに賑わせた「春節」。皆さんは足を運ばれましたか?「春節…
  7. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年4月25日(土)

    浅草で一番の眺望レストランに更なる秘密があった!

  2. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  3. 2014年8月19日(火)

    【繋想】様々な奇跡が重なり北欧の想い出を繋げるBAR NORGE-後編

  4. 2015年4月6日(月)

    【浅草 音楽喫茶 ビリージーン】

  5. 2014年4月20日(日)

    【満腹】もうマジックとしか思えないタンメン青空で最高の満足感

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る