【発汗】山下町のハラール本格インドカレー料理で健康的に汗をかく

Authentic HALAL Indian restaurant, DELHI Dining.
Located right by the Yokohama Stadium and among the cluster of hotels, DELHI Dining is serving delicious HALAL dishes. Many of its customers are Muslim residents in and around the city and tourists who visit the city. The authentic Indian cuisine can be packed to go, or be delivered. You can check its details at the end of this page.

 
このところお酒を飲む機会が続いていた。

食べ歩き飲み歩きが癖になり、ロクに健康のことを気に掛けない日々が続いていると、ふと汗でも流そうかという気分になる。

仕事も早く切り上がり、JR関内駅南口から横浜スタジアムの横を歩いて来たから、なおさらスポーツでもしなくてはという気になる。

ビジネスホテルが立ち並ぶ一角を過ぎ、あと少しで中華街の北門が見えてくる頃、このまま帰ろうか…なんて思っていたら、ブルッとスマートフォンが手のひらで響く。

 
お腹空いた!
 

それは紛れもなくアイツからのメールだった。

※アイツとは、パクパク隊のこと。関内新聞のグルメカテゴリのネタを発掘するきっかけになる存在。読者に美味しさの感動を伝えるため、手だけで出演するボランティアスタッフ。

 
なるほど…、

こうしてタイミング良く来るから、最近腹回りの肉が増えているんだ。せっかくほんの少し前まで、健康的に汗でも流そうかという気持ちになっていたのに、食べること以外には意志が弱い心を、いつもグッドなタイミングで軽々と打ちのめしてくれる。

ハマスタ横のビジネスホテルの前で待つ。
そう返事を打ち、何を食うか目を閉じ想いに馳せる。

 
しばらくして小走りにやってくるアイツを確認すると、先ほどまで汗でもかこうと考えていたと話しながら中華街に向かって歩きだした。

 
DELHI Dining(デリーダイニング)
外観①

ビジネスホテルの脇の少し人通りの少ない道を入って歩き出した瞬間、いきなり目に飛び込む異国の国旗。

インドの国旗か…。

外観②

中華街に向かい歩き始めたから、無意識的に中華でも口にするだろうと思っていた胃袋の虫が突然、止まれという合図を足に出す。

ぐぅ

 
本格的インド料理なんて、いつぶりだ?
胃袋の虫がそう言わんとすると、一気に口の中が唾液でいっぱいになった。

外観③

今日はカレーにするぞ!

珍しく脳の意識も胃袋の意見に同意すると、アイツには確認することなく扉を開ける。

店内①

な、なんと!?

白壁に白のソファと白い椅子。それ対するはこげ茶色のテーブルにこげ茶の棚。インド料理に限らず、熱い国の料理店によく見る赤や黄といったエキセントリックでエキゾチックな装飾は一切ない。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年3月24日(月)

    【格式】キング塔の愛称で知られる神奈川県庁本庁舎の一般公開

    関内エリアには今でも明治・大正・昭和戦前期に建てられた近代建築が多く残っている。この日一般に公開され…
  1. 地元横浜をブランドにする横濱帆布鞄045のM14B13SouvenirShoulderBagが、関内…
  2. この4月にウェスタ川越で開講した「川越コンシェルジュ」を受講しています。どんなものかをパンフレットの…
  3. 先入観を捨て、邪念にとらわれずに吟味すれば、きっと見つかる美味しいBarメシ。BarなのにBarだけ…
  4. 埼玉医大での診察を終えての帰り、お昼ご飯までにはまだ時間がある。 天気も良いので何となく伊佐沼までブ…
  5. つけ麺(特製もりそば)を生み出した「大勝軒」の山岸一雄さんが亡くなったとのニュースが流れて約1週間程…
  6. JR関内北口の目の前にあるセルテ11階に60年代~80年代の洋楽をバンド生演奏で聴かせてくれ、美味し…
  7. 浅草寺の裏の一帯、通称「観音裏」でもかなり奥にある中華料理店。場所もなかなかの秘境にあれば、営業時間…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…

グルメ

  1. 2015年2月16日(月)

    【浅草 ラーメン屋 馬賊(ばぞく)】 

  2. 2014年11月4日(火)

    【体感】たくさんのお料理が幸せに感じさせる洋食のtaku.で過ごす

  3. 2013年12月22日(日)

    【北雪】日本酒の会では美味しいお酒が存分に味わえるジャン!

  4. 2014年3月4日(火)

    【意地】頑なな職人魂が出汁にしみ出るおでんを食わす文次郎!

  5. 2014年4月20日(日)

    【満腹】もうマジックとしか思えないタンメン青空で最高の満足感

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る