横浜カクテルフェスタ2015で、様々なカクテルを楽しんできました

ゴールデンウィークが終わっても、変わらない賑わいを見せる山下公園近く。ワークピア横浜の宴会会場の一室で、何とも横浜らしいイベントがあると聞きつけ、お散歩ついでに遊びに行ってきました。

カクテルフェスタ

そのイベントとは…

 
2015 YOKOHAMA COCKTAILFESTA

 
YOKOHAMAカクテル倶楽部が主催する毎年恒例のカクテルパーティで、横浜や東京を代表する16名のバーテンダーによるスタンダードカクテルが楽しめてしまうというイベント。

この関内新聞でも、横浜にはBarがあるとして、数々のお店やバーテンダーを取材していますが、今回はカクテルパーティということで、一度に多くのバーテンダーの所作を楽しめるだけでなく、その場で様々なカクテルも楽しめるという素敵な会。

カクテルフェスタ①

午後3時に開場となったワークピア横浜の一室は、まずは全てのバーテンダーが列を成してお出迎え。広めの会場の真ん中には、バーカウンターが準備され、8種類のスタンダードカクテルが楽しめるようになっていました。

普段はなかなか、複数のバーテンダーがカクテルを作る姿を見比べることはできませんが、このイベントでは1度に8名のバーテンダーがシェーカーを振ってくれます。

少しずつの分量のカクテルを、味を比べるように楽しめるカクテルパーティで、何とも優雅な思いをさせて頂きました。

カクテルフェスタ②

また、このパーティの中では「フレアバーテンダー」によるコンペティションも開催され、4名の若手フレアバーテンダーが、日頃磨いた技術を披露。

音楽に合わせて、シェーカーやボトルが空中に舞い、普段なかかなお目にかかることが無いフレアのショーも堪能することが出来ました。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年4月25日(土)

    浅草で一番の眺望レストランに更なる秘密があった!

    メトロ浅草駅からスグの立地の良さ、隅田川沿いのビルの最上階にあり、店内からスカイツリーなどの夜景が一…
  1. メトロ浅草駅からスグの立地の良さ、隅田川沿いのビルの最上階にあり、店内からスカイツリーなどの夜景が一…
  2. 何を食べたいかなんて、決められない!おいしいお酒を飲みながら、お魚もお肉もお野菜もぜ~んぶ食べたい!…
  3. 1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 浅草寺の裏の一帯、通称「観音裏」でもかなり奥にある中華料理店。場所もなかなかの秘境にあれば、営業時間…
  5. 6月28日(日)の正午近く。いつもと変わらぬ人通りの菓子屋横丁 父親に連れられお気に入りの駄菓子を…
  6. 浅草ビューホテル斜め裏の気取らず行ける店。個人的には「癒し系BAR」だと思っています。洋楽好き店長と…
  7. 私たちがなんとなく「関内」と呼んでいるこの一帯、どこからどこまでが「関内」なのか元々はしっかりと定義…

おもしろ記事

  1. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  2. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  3. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2014年5月7日(水)

    【宵闇】宵の薄暗さが迫る街で空仰ぎ見つかるM’sBarで優しく酔う

  2. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  3. 2015年4月9日(木)

    【つけ麺 大勝軒 山岸さん 追悼】

  4. 2015年6月9日(火)

    うまい、うますぎる 〜麺屋ひな多の「川越中華そば」〜

  5. 2015年7月1日(水)

    【正夢】酔い締めに食べる大将の寿司で、正しく〆る一夜の遊覧。

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る