【快挙】中華街の老舗BAR「ケーブルカー」に潜入したジャン!

関内には観光地として超有名な中華街があります。中華街といえば、やっぱり中華、肉まん、フカヒレ…の取材と思うでしょ!?

ちゃうちゃう(笑

中華街の取材をいきなり中華料理で始めるなんて、そんなことは旅行ガイドブックにお任せするとして、関内新聞は初の中華街ネタをこのお店からと、創刊前から決めていたんですね。

でも、相手は中華街では知らない人がいないといっても過言ではない、かの有名な老舗のBAR「ケーブルカー」さんです。

そう簡単に取材OKが出るとは思えません。

どうしようかなぁ~

と考えながら歩いていると、アッという間に店の入口まで来てしまった。

ケーブルカーの入口

BARだしなぁ、写真はNGだろうなぁ…。なんて、小心者の関内新聞は、ここで立ち往生。

ま、とりあえず、メニューでも眺めてみようか…。

メニュー

ということで、入口におかれていたメニューをふと眺めてみると…。

そこには、何と目を疑うような文字が…。
 
全てのお酒が40%OFF(驚

んん??なんだ?なんだ?

お~、そうか、Happy Hour か!

そうだ、今日は週末、日曜日。リサーチと称して早い時間から食べ歩き、軽く食事も終わっているから、もう遅い時間だと勘違いしていたけど、時間はまだ4時半じゃないか。

ということは、まだ確実にHappy Hourの時間内だ!

理由のわからない妙な自信に満ち溢れた関内新聞は、思い切って店に侵入することに決めました。

扉の奥に見る店内

いざ!入店!!

店内は奥に長く続くカウンター。外はまだ明るいのに、店内はすでにいい感じのムード。さすが有名な老舗のBARだな。なんて、思いながら、店内をきょろきょろしていると、背中に凍り付くような視線を感じるではないか!?

やばい、調子に乗って入ってきてしまったけど、招かざる客だったかぁ~。

恐る恐る振り返ると…。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年12月31日(水)

    【浅草寺 意外と知らない 除夜の鐘】

    大晦日の夜は「除夜の鐘」が108回鳴らされます。「除夜」は大晦日の夜を意味します。…
  1. 関西のソウルフードとしての地位を確立したたこ焼きを、爽快さ満点の超炭酸ハイボールと一緒に手軽なスタン…
  2. 関東も先週に梅雨入りして傘が手放せない日々が続きます。この時期にFaceBookやTwitterを賑…
  3. 7月25日(土)~8月31日(月)までの期間、関内の7つの飲食店が合同でキャンペーンを行う。常磐町の…
  4. 横浜DeNAベイスターズは真夏の横浜スタジアムでチームを勝利へ導く3日間の夏祭り「勝祭」を開催。最終…
  5. 個性あふれる飲食店がひしめく野毛の街。ここ数年で女性が入りやすいお店も増えたといいますが、やっぱりな…
  6. 気付いたらいつも見逃していたのが毎月第3土曜日の永島家住宅の庭園公開日。今回、ようやく、6月20日の…
  7. 東武浅草駅の裏側、路地の目立たない場所にある「元祖やきかつ 桃タロー」。実は1937年(昭和12年)…

おもしろ記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  2. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  3. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  4. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…

グルメ

  1. 2015年6月28日(日)

    ジューシーな鶏はインパクト大!地鶏や 一鳥で大人の味わいを!

  2. 2015年3月25日(水)

    【一時間半しか営業しない激レア中華 浅草グルメ】

  3. 2015年6月2日(火)

    豚レバーも対策済 美人ママが切り盛りする 浅草豚やしき

  4. 2015年4月9日(木)

    【つけ麺 大勝軒 山岸さん 追悼】

  5. 2015年5月25日(月)

    【悦楽】弁天通に佇む扉の先に喜び得て楽しめる大人の秘境がある

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る