横浜DeNAベイスターズ、ホームユニフォームデザイン変更を発表!

横浜DeNAベイスターズは、2015年シーズンで使用するホームユニフォームのデザインを変更すると、1月26日のプレスリリースで発表。

横浜DeNAベイスターズが2012年に誕生してから、初めてとなるホームユニフォームのデザイン変更となる。

チームイメージを「横浜」の象徴的イメージに近づける

新デザイン

今回のデザイン変更において、一番大きく変更となるのはメインカラー。昨年のシーズンまでは、白地に濃紺を組み合わせていたが、今シーズンからは濃紺から鮮やかなブルーに変更する。

昨年、球団が行った横浜市在住の約1万2千人への横浜にまつわる様々なアンケートの結果、「海と港の街」のイメージとの回答が、約9割にものぼり、そのイメージを連想できるようにと、鮮やかなブルーをメインカラーとした。更に、この色を「横浜ブルー」と命名し、横浜を愛する多くの人と共に戦っていくとの想いを込めた。

着用開始は、2015年2月1日(日)の春季キャンプからとしていて、着用試合は横浜DeNAベイスターズが主催するゲームとなる。

Personal Sloganを首元裏に記す

personal sloganまた、ユニフォームのシャツの首元裏には、選手が決めた個々の「Personal Slogan」を記した。選手の個性をユニフォームに反映させるほか、選手自身が大切にしている目標や想いなど、ユニフォームに袖を通す際に見えやすい場所に記すようにした。


全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関内新聞

関内新聞

詳細を見る

関内を愛する人たちにスポットをあて、関内をもっとたくさんの人に愛してもらいたい。観光情報誌にあるような情報ではなく、ディープなところまで掘り下げたり、マニアックな視点で突き詰めたりして、足で集めた情報を発信することが関内新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2014年11月10日(月)

    ちょっと腐ってみませんか?伊勢佐木町でゾンビ尽くしイベント!

    11月22日は伊勢佐木町にゾンビが集結するとの情報が。なんと、メイクでゾンビになりきって街を歩くゾン…
  1. 日本酒のウンチクと美味しい料理が同時に堪能できる日本酒の会。その噂をかぎつけた関内新聞は迷うことなく…
  2. 平成27年6月末に閉館した川越市民会館。その最後を飾るプレミアムエキシビションが6月28日、29日に…
  3. 浅草寺本堂に「堂上げ」されて、一泊された三社様。早朝に見る本堂には三基の宮神輿が確認出来ます。実は今…
  4. 芦ノ湖のほとりにある『箱根神社』。今ではパワースポットとしても知られる「九頭竜神社」もあっていろいろ…
  5. 2月19日から3月5日まで、今年も中華街を大いに賑わせた「春節」。皆さんは足を運ばれましたか?「春節…
  6. どこまでが安全でどこまでが危険か?という火山・防災学的に難しいテーマは別として、些細なことや少しの火…
  7. 関西のソウルフードとしての地位を確立したたこ焼きを、爽快さ満点の超炭酸ハイボールと一緒に手軽なスタン…

おもしろ記事

  1. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  2. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  3. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…
  4. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…

グルメ

  1. 2015年4月25日(土)

    浅草で一番の眺望レストランに更なる秘密があった!

  2. 2014年10月15日(水)

    【舌鼓】箸で食べれるスペアリブの圧巻グリル料理でZIPを満足する

  3. 2015年5月25日(月)

    【悦楽】弁天通に佇む扉の先に喜び得て楽しめる大人の秘境がある

  4. 2014年4月13日(日)

    【共鳴】サンタフェを彷彿させるWoodyなBar HUGでRockにひたる

  5. 2015年7月1日(水)

    【正夢】酔い締めに食べる大将の寿司で、正しく〆る一夜の遊覧。

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る