【絶叫】串カツの本場関西人も絶賛する「揚屋鈴」ではしゃぎ回る

参ったな…。

すっかり春の陽気を楽しめる季節になった途端、季節を飛び越えさせる熱風を巻き起こす連中を接待しなくてはならないとは…。

新年度になり、歓迎会だの決起大会だの、自由気ままに独り身を楽しめる夜の時間を確保することが出来ず、業を煮やしている最中の接待だった。

しかもホストとして、客人達を丁重にもてなさなくてはならない。

 
さぁて、どうしたものか…。
 

単なる接待相手であれば、ここまで悩まされることもなかった。何をそんなに悩まされているかと言えば、それは…、

今宵の接待相手が、味にうるさい関西出身の面子だということだった。

 
絶妙のタイミングでボケ、絶妙のタイミングでツッコミを入れる。それはまるで関西出張の時にビジネスホテルで見た、上方漫才を目の前で繰り広げられるかのよう。

けなしているのか、単にツッコミを入れているのかすら分からなくなるような、そんな面子が今宵のお相手ということならば、グゥの音も出ないような、最高のもてなしを考えて行かなくてはならない。

 
そうか!
 

こういう時こそ、相手のバックグラウンドに合わせた、絶妙な心配りを見せてやるのが営業の基本だな。

いつか寿司屋の大将に教えてもらった、あの店を使わせてもらうとしよう。

揚屋 鈴
揚屋鈴の外観

たしか今宵のお相手の関西の面々は、久しく地元へは帰っていないという転勤族。所帯持ちが多いと言っていたから、地元に戻っても家族サービスで忙しいだろう。

営業畑を歩いている連中だ。本社勤務の時は、ミナミだの新地だのに繰り出していたに違いない。

 
そうなれば…、だ。

2度漬ご遠慮

2度漬けご遠慮くださいの文化が恋しい頃だろうさ。

関西出身の人間を、ここ横浜で大阪ならではのソウルフードでおもてなし。危険な賭けだと言われようが、どんな人間だって故郷が恋しくなる時はあるはずだ。

変化球の接待や、在り来たりな接待ではなく、ここは直球ど真ん中勝負の接待で、新年度の運気を占ってみるとしよう。

全文を読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関外新聞

関外新聞

詳細を見る

関内と一緒に横浜経済をけん引する関外地区にスポットをあて、関外地区をたくさんの人に愛してもらいたい。観光誌にあるような情報ではなく、ディープに掘り下げ、マニアックな視点で突き詰めて、足で集めた情報を発信することが関外新聞のコンセプト。

関連情報

関連記事

  1. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  1. 現在、浅草六区を代表する建物の一つである日本中央競馬会(JRA)の場外馬券場「ウインズ浅草」と、JR…
  2. レストランの味をあなたの食卓に!をテーマに、美味しく食べて身体に優しい親しみやすい食材を使った、簡単…
  3. 初夢は「一富士、二鷹、三茄子(なすび)」を見ると、おめでたいとされています。一番縁起がいいのが「富士…
  4. 開港150周年を記念して始まった「横浜セントラルタウンフェスティバル」の関内エリアのイベントとして、…
  5. 厳島神社関内まつりの御神輿が関内の街中を練り歩き、8月2日の関内は熱気に包まれた。天気にも恵まれた真…
  6. 中華街自体はちょくちょく来るのに「横濱関帝廟」は素通りしがち…ということ、ありませんか?三国志で有名…
  7. そのカフェは川越工業高校の正門近くにあります。 オーナー女将の名前は秋田ご出身の遠藤綾子さん。…

おもしろ記事

  1. 2015年4月13日(月)

    トイレからカツカレーを出す店で更なる裏技!

    トイレからカツカレーが出てくる店として紹介し好評頂いた「ニューダイカマ」。カレー専門店といいながら「…
  2. 2015年3月7日(土)

    【出没!アド街ック天国 今夜1000回 キンキン降板 浅草も】

    1995年に放送を開始して既に20年。 国民的番組と言っていい「出没!アド街ック天国」テレビ東京系列…
  3. 2015年3月8日(日)

    【浅草 雨天ならではの攻略法がある!】

    日の昼は小雨が降っていました。人力車のお兄ちゃんも大変そうです。実はこういう週末こその「チャンス」も…
  4. 2015年1月13日(火)

    【浅草地下 出っ張った石の謎】

    1955年開業で現存する東京最古の地下商店街となっている「浅草地下商店街」薄暗くて暗黒魔界への入り口…

グルメ

  1. 2015年4月9日(木)

    【つけ麺 大勝軒 山岸さん 追悼】

  2. 2014年12月11日(木)

    【収穫】ゆったりとした時が流れ、遊び心をくすぐってくれる時遊

  3. 2015年5月11日(月)

    【ステーキ松波 ランチがコスパ最高!】

  4. 2014年10月16日(木)

    【風光】自然の景色を感じ楽しめるカジュアルダイニング「PLUS+」

  5. 2015年4月6日(月)

    【浅草 音楽喫茶 ビリージーン】

イベント・スポーツ

  1. 川越駅西口を出て脇田本町交差点にある住友生命ビルの先のレンガ色のマンション。その一角にあるのが「トッ…
  2. 今日は、そんな彼女にモグモグ隊の出動要請。女子2人で中華街のエスニック料理を堪能してまいります!中華…
  3. 日本へ来る観光客の増加や、近年話題の中国人による「爆買い」需要もあり、官民一体となって来日した外国人…
ページ上部へ戻る